アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①リモートワーク
②通勤(時給も少し低い)
の両方にエントリーしたのですが、最初は2件同時進行で話が進んでいたんですけど、
結局②のほうで採用されそうで段々嫌になってきてます。
保険の意味で②にエントリーしていたのですが、今まで散々エントリー落ちできたので、まさかここに来て選考が進むとは思わず、やっぱり②に応募しなきゃよかったかもという気持ちと、結局条件の悪いほうに採用されるんだなと少し気持ちが落ちています。
派遣先にもうスキルシートなど送った状態かと思うので、あまり人気のある求人にも見えませんし多分採用される確率は80パーセントくらいあるんじゃないかと思います。

もうすぐ失業保険第一回目の支給日なので、それまでに再就職が決定すれば再就職手当を満額貰えるのでそれはそれでいいんですけど、そのために慌てて就職してよかったのかなと今更ながら思い始めています。

とりあえず今回は再就職手当をもらってある程度仕事は続けるつもりで、②に採用されたら行くべきですよね…
今はもう落ち着いていますが、過去に適応障害などを発病しているので人間関係で不安があります。
仕事は毎回できなくて困るということはあまりないのですが人間関係でいつも躓きます。

質問者からの補足コメント

  • 今派遣会社に断りを入れると、話がかなり進んだ状態なので派遣会社への心証を悪くしてしまう可能性があります。すみませんが誹謗中傷だったり質問と関係のない回答は通報ブロックしますのでご了承ください。

      補足日時:2024/02/25 14:50
  • なんかひねくれた回答ですね
    勝手に言っててください。
    正直内容も訳がわかりません文章能力無さ過ぎて
    あなたも質問者をナメ腐ってて大概ですよね

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/25 14:58
  • ここは誹謗中傷するスレではありませんので責めたければリアルであなたがご不満を持っている方に直接責めたらいかがでしょうか?ネット上で見知らぬ人に意地悪なこと言ってないで。あなたこそ何を期待して回答していますか?質問者が傷ついて落ち込む姿ですか?最低ですね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/02/25 15:01
  • 誹謗中傷してこない人2人しかいなくて草
    ほんとこのカテゴリの人意地悪多くて終わってますね

      補足日時:2024/02/25 15:29

A 回答 (5件)

>今派遣会社に~心証を悪くしてしまう可能性があります。



んじゃ、早めにお断りの連絡をすればいい。
それが最適解な気がしますよ。

採用が決まってから断るより遥かに良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!次のエントリーからどうなるか少し不安ですが、今回はお断りします

お礼日時:2024/02/25 14:55

辞退すれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それしか方法がなさそうなのでその方向で行きます。
今後その派遣会社使えなくなる覚悟はいりますけど…
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2024/02/25 15:28

「断る」という選択肢はないんですよね?


であれば、結論は一つかと思いますけど、それ以外に、回答に何を期待してますかね?

>今はもう落ち着いていますが、過去に適応障害などを発病しているので人間関係で不安があります。
仕事は毎回できなくて困るということはあまりないのですが人間関係でいつも躓きます。

人間関係でつまづいたことがない人と、自分とでは何が違うのかを考えたほうがいいのかもしれません
この回答への補足あり
    • good
    • 1

蛙化現象みたいなものですよね。



採用されると思ってるから調子に乗っているという可能性もあって、もし②でも不採用になったら、「②でもいいから入りたかった」とか思うのではありませんか。

保険とかいってご自身で舐めてるから嫌になるって場合もあります。

②でも不採用になった自分を想像して、そこでホッとするなら、行かない方がいいです。

ホッとしないなら、行った方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

②で働く気がないなら、自分から断りを入れないと。


あなたの決断の結果で、②に行きたいと思っている別の人が落ちるかもしれないんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A