プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて乗る車が軽自動車というのは悪いことですか?初心者には運転がしやすいと思います。運転に慣れてから大きい車に乗った方がいいかと思います。いきなり高級車に乗るのは運転が難しいでしょうか?例えばベンツに初心者マークって変ですかね?

A 回答 (35件中1~10件)

どっちでも問題ないですよ。


あなたの実情で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 09:50

大きな車に乗って慣れてから軽の方が良いと思いますよ



教習所は軽じゃない理由
運転がヘタになります
    • good
    • 1

軽は小回りが利くので、これに慣れると中・大型車に変わった時に


車を擦りやすいよ。
ベンツでも金が有れば良いのじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 09:53

友人が免許証を取って


憧れのスポーツカーを買い
「初心者マークを貼るのはカッコ悪いかなあ」
なんて言っていましたが
「おもしろいからいいんじゃない?」と
言っておきました

初心者は
初めは中古の軽でもいいんですよ

これなら擦ってもいいし
(いいわけないけど、気持ちが楽)
何かとボンネットを覗く機会がありますから
メカにも多少は詳しくなってきます

新車ですと
気を使うし
壊れないから
いざという時に
原因が何だかよくわからない

慣れてきたら
好きな車を買いましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 09:53

一緒です


大きい車でも小さい車でも直ぐに乗りなれます。
教習所では乗り慣れる前に卒業でしたが 5ナンバーの車幅の車乗ってたわけです。
最初は中古車で擦っても大丈夫と思って乗るのとダメと思い乗るのとでは運転の丁寧さが変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 09:53

まずその大きさが必要かどうかを先に考えるべきですね。


無駄に大きくても使いづらいし、小さくても使えません。
軽自動車に関しては、個人的には中古のコンパクトカーかなと思います。
やはり安全性の問題です。
街乗りしかしないのなら、軽でもいいでしょうが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 09:57

>初めて乗る車が軽自動車というのは悪いことですか?


悪くないです。
おっしゃられる通りはじめは小さい車で運転に慣れるということも大切です。
また、慣れないうちは事故しやすいですし、もし事故になった際も軽自動車ならまだ被害額は小さくて済むので、経済的にもおすすめです。

>いきなり高級車に乗るのは運転が難しいでしょうか?
ただ、これもまた一つのアイデアかもしれません。
免許を取りたての頃は一番運転に気を付けるでしょうし、
その緊張感を持っているうちに高級車であったりサイズの大きい車を運転して、そのサイズに慣れておくというのも一つの選択としてアリかもしれませんね。
まぁ、さすがにベンツに初心者マークはあまり見かけませんしイキリ大学生みたいな雰囲気が出るのであまりカッコよくは無いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 10:07

普通に軽自動車で十分です


むしろ運転に慣れてないのに変に大きな車に乗って車両感覚がわからず下手な運転をする無様を晒すより軽自動車に初心者マークの方が余程か好感が持てます
初心者ならばワゴンRやミライースで十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 10:18

>初めて乗る車が軽自動車というのは悪いことですか?



何も問題ありません。

>いきなり高級車に乗るのは運転が難しいでしょうか?

それは人による。
上手な人もいれば下手糞な人もいますから何とも言えません。

>例えばベンツに初心者マークって変ですかね?

何も問題ありません。
高齢者マークや(カラフルなクローバーや紅葉マーク)
車椅子マーク、(車椅子のデザイン)
身体障害者マーク、(青地に白のクローバー)
聴覚障害者マーク、(緑地に黄色の蝶々)
なんかも貼ってOK。

……物々しくて近づきたくなくなりますので、幅寄せなどされず安心して運転できると思います。


・・・超余談・・・

なお、車椅子マークを貼っていれば身体障害者用の優先駐車スペースに停めても良いという事はありませんので注意しましょう。いつだったか悪質なドライバーが検挙されたなんて話を聞いたことがあります。
これは介助が必要な人が乗っていることを示すだけであり、実際に介助が必要な人が搭乗していない場合は優先スペースを利用できません。車椅子マークが貼ってなくても介助が必要な人が搭乗してれば優先スペースを利用できます。
そんなわけで本当に必要なら「駐車禁止等除外指定車標章」の交付を警察署で受けるようにしましょう。駐車違反になるようなところでも長時間車を停めて昇降できるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/27 10:20

基本どちらでも宜しいですよ 例えば橋本環奈ちゃんいきなり


Ferrariです。
蛇足 80歳家内と共に傘寿迎えました 子供
3男2女孫11人ひ孫3人 孫以上に初心者免許取得 自家用車購入資金援助
して来ました 条件は1つ軽自動車は重傷死亡受傷の確率あがります
称え中古車でも普通車しか1年間許しませんでした
おやのエゴですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました

お礼日時:2024/02/27 10:26
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A