アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手が泊るホテルを指す時、どんな言い方を使えばよろしいでしょうか?

お泊りのホテル であってますか?
ほかに何か言い方があれば、教えていただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

それでいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 14:58

状況次第で言い方は変わりますが、


一般的には「宿泊先」でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 14:57

滞在ホテル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 14:58

No.2さんとほぼ同様ですが「ご宿泊先」が適切かと。


ホテルとは限りませんからね。
旅館かもしれないし、知人宅かもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/01 14:58

どういう状況での表現か・・・・ですが



ご滞在されているホテルは・・・・とかかな
    • good
    • 0

>お泊りのホテル であってますか?


合っています。もっと端的に言うとすれば、お宿はどちら?でも。
    • good
    • 0

ご宿泊先のホテルまたは旅館、ご滞在先のホテルまたは旅館が相手


から尋ねられた時に使う言葉です。自分から言う時は「ご」と外し
て言います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A