プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人ってLINE一通も送れない、週に1回も電話できないくらい忙しいんですか?21歳学生女です。25歳の社会人彼氏と遠距離恋愛中です。月1.2回ほど会ってデートしています。

初めはお互いが電話も誘い合っていたし、LINEも送り合っていました。しかし最近では一日中LINEが返ってこなかったこともあり、その時は「1日に1回くらいはLINEしたい」と伝えました。また、電話を誘うのは私からばかりになってきたので「たまには電話しよって言ってくれると嬉しい」と伝えました。

これって重いんでしょうか?初めにも書きましたが社会人ってLINE一通も送れない、週に1回も電話できないくらい忙しいんですか?私は社会人経験がないので教えてくれると嬉しいです。

しかも遠距離なのでコミュニケーションが大切だと思うのですが、LINEも電話もするほど好きじゃないって言われてるみたいで…。

A 回答 (11件中1~10件)

SNSでいいねをもらうために忙しいとか


動画を見るのが忙しい人は多いと思います。
    • good
    • 0

仕事中は基本しません。

で忘れるの悪循環です
    • good
    • 1

>LINE一通も送れない、週に1回も電話できない


くらい忙しいんですか?

そんなわけないでしょ。

>これって重いんでしょうか?

重いとか軽いとか、考える必要はありません。
あなたの恋愛はあなたが望むようにすればいいの
です。
「自分はこういう恋愛をしたい」と相手に伝える
ことは大事なことです。

>遠距離なのでコミュニケーションが大切だと思
うのですが・・・

遠距離とか近距離とか関係ないですね。
あなたも彼も今までお付き合いしてきた人全員と
別れて今に至っていますよね。
距離、関係ありますか?
恋愛において大切なのは信頼関係ですが、それは
簡単には手に入りません。

>LINEも電話もするほど好きじゃないって言われ
てるみたいで…。

あなたが電話するから彼はしないのです。
基本男はバカで子供、自分勝手ですので、恋愛が
始まった頃は頑張りますが、もう手に入ってしま
えば「釣った魚には・・・」ってなります。
まあ僕も男ですが(笑)
しかし彼氏さんがそうなっている原因はあなたに
あります。

このままいけばあなたの不満は高まる一方、遅か
れ早かれ別れるでしょう。
それを回避したいなら、彼氏を頑張らせないと。
電話はかかってくるまで我慢しなさい。
LINEも返信に回りなさい。
デートの誘いも向こうから。
たまには断るくらいでいいのです。
幸せなカップルはどこも、彼氏が頑張っている
のですよ。

彼氏さんに言う必要はありませんが、

「あなたが頑張らないなら私は他の男と付き合う」

気構えとしてはこのくらいでいいのです。

もしそれでも彼氏が頑張らなかったら、スパッと
別れなさい。
その人はあなたの運命の人じゃないから。
人は一生に一度あるかないかくらいの確率で本当
に相手のことを大切に想え、相手も同じように想
ってくれる人に出会えます。
もし出会えたら、頑張る必要も我慢する必要もな
く自然に2人の関係を大切に出来ますから。

とにもかくにも、あなたが頑張らないように。
あなたが幸せな恋愛をするための第一歩です。
    • good
    • 1

重いというか、


まあ彼があなたに興味が無いだけ

社会人だからって別に
本当に好きな相手になら
忙しい中時間割いてでも連絡くらいするので

まあ現実、そーゆーことですよ

LINEも電話もするほど好きじゃないって言われてるみたいで
じゃなくて、みたい、じゃなくて、
残念ながら、好きじゃないのよ〜
    • good
    • 0

どうかねえ。


元々、不精さんだったのが本性出てきただけかも知れない。
男性はそんなにマメな人少ないですよ。
LINEする時間もないのかと聞かれれば時間はあるでしょう。
でも疲れてその気にならないとか長時間になるからしんどいとかはあるかもね、です。
    • good
    • 0

遠距離だろうが近距離だろうが、絶対に失くしたくないのなら、必死で連絡します。


ご飯食べながらでも、歩きながらでもLINEはできます。
相手はそれをしない、ということです。

いくらLINEや通話などの手軽な連絡手段があっても遠距離恋愛は難しいということは知っているべきです。

去る者は日日に疎し、
遠く離れてしまえば愛は終わる、

それが普通です。
    • good
    • 4

実際にはそういう連絡を取るための時間はありますが、


精神的にかまっていられる余裕がないのかもしれませんね。

遠距離って続かなくなることがほとんどですので
おすすめしません。なるべく近い方がいいと思います。
月に2回会えるなら頑張っている方だとは思います。

将来結婚するならともかく、そうではないならば
相手にこだわらず、新しい恋愛を探すっていうのも方法の1つです。

時間の使い方が学生と社会人とでは大違いなので、
彼が仕事をする1日、一体なにをしているのかを知ると、
相手の気持ちが理解できるようになると思います。

「たまには電話しよって言ってくれると嬉しい」と伝えることが
いかに効果がないことかがわかります。
    • good
    • 3

こんにちは。


遠距離恋愛、大変ですね。
金銭的にも、精神的にも、忍耐が必要ですね。
あなたが思うように、社会人でも、電話、LINEする暇がないというのはあり得ません。
だって、睡眠だって、食事だってしているはず。
彼の中の優先順位が、あなたに対して、低くなってしまったのだと思います。
どんなに忙しくても。1分、5分、10分暇がないのか?
と考えると嘘ですよね。
あなたは決して重くはないです。
私なら、もっと彼に求めることも多いです。
ただ、相手の性格や恋愛に対する価値観の違いがあるかと思います。
あなたは、彼のこと信じられますか?
もし、さまざまななところで、信じられないのであれば、これからのこと、少し考えるべき時期なんだと思います。
    • good
    • 1

あなたの優先順位が限りなく低いだけです。



たとえばあなたの優先順位が、テレビ以下、Youtube以下、ゲーム以下であれば、そりゃあなたにいちいち電話してる暇なんかないですよね。
    • good
    • 3

好きならばありったけ連絡しますし、興味なければ全くしません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A