アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に異動が決まり、物件や引っ越し業者をあちこち当たっていたのですが、
なんだかみんな塩対応で、いっそのこと引っ越し自体止めるのもありかな、なんて
思うようになりました。
現在は車で片道60キロ通勤しています。
途中に峠があって、もともと迂回できるような道がないので
その峠で事故など起きたら2時間くらいかけて
大きく迂回しないといけません。

トラブル続いても、引っ越しするべきでしょうか…。
引っ越し手続きのストレスに疲れてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • コメントたくさんありがとうございます。 お礼まとめてこちらで失礼します。

    居住地は北の国からの地です。
    現在、居住地には積雪ないですが、勤務地には路肩と日影に雪が残っている状態です。
    現住地にはほぼ何もない状態なので、
    買い出しに片道100キロかけて行くのも普通の状況です。

    北関東出身ですが、北関東の霜降りブラックアイスバーンよりは
    積雪して圧雪の方が走りやすいとは感じています。
    北関東時代にも片道60キロ通勤は経験したことがあります。
    渋滞を避けるため朝4時半に起きてコンビニの駐車場で仮眠して7時半出勤、
    21時半まで残業して23時帰宅。
    ただ、臨時採用だったので半年ほどでしたが、
    現在、この時よりは業務内容が少ない部署にはいます。

      補足日時:2024/04/06 14:55
  • 追加コメント、ありがとうございます。
    馴染めなかった人が…というのは盲点でした。
    6月~7月まで待ってみることにします。
    「待ってみたら」という方にすべてベストアンサーを差し上げたいところですが、
    「今すぐ決めなくても」と仰ってくださったNo5さんをベストアンサーにさせていただきます。
    ありがとうございました。

      補足日時:2024/04/06 15:05

A 回答 (12件中11~12件)

転居するなら引越し手当でるでしょう。

ある以上期間が過ぎると手当てが出ないかもしれません。会社に問い合わせた方がいい。
転居なんて一度経験すれば大したことありません。十数回引っ越ししました。荷物はなるべく少なくするのがコツです。
    • good
    • 0

私は、キツイなぁと感じます。



独身20代の頃は片道1時間は平気でしたけど…

長くは続かないかなぁと思います。

主さんも、もっと業者さんに親身になって考えて欲しい!とかまで思ってないでしょうし、事務的な対応と割り切るのも、大人の対応だと思いますが…

納得した上で、決めれるといいですね!

もし私が20代独身なら、片道60キロ無理なので、引越します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A