アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
学年が上がってから友達ができません。
前の学年では運良く出席番号の近い子が同じ趣味を持っていて仲良くなれたのですが、2年生では全然趣味の合う子がいなくてひとりぼっちです。
何人かと話せはするのですが、他に友達がいて、移動教室のときはいつもひとりです。
これからやっていけないです。
メンタルが弱くて一人でいると泣きそうになります。
前同じクラスだった子は別のクラスで友達ができているのに私だけ友達ができていなくて辛いです。もういっそのこと交通事故にでもあって入院したいです。
こんな私でも友達ができますか。
楽しいと思える日が来ますか。
よかったら返答お願いします。

A 回答 (3件)

高校1年生の時に同じクラスだった友達が2年生になった時あなたと同じようなことをよく言ってましたが最終的にはクラスに何人も仲の良い友

達ができて楽しそうに和気あいあいとやってましたよ
    • good
    • 1

こんにちは。



一般に、高校二年は友達が作れる最後の年ですが、正確にいえば「高
校1年の時より難易度は上がっている」と思います。ぶっちゃけ1年
の時からのグループが存在しており、そのグループに自ら飛び込んで
いかないと新規の友達はほぼできない、と考えた方が良いです。

>前同じクラスだった子は別のクラスで友達ができているのに私だけ
>友達ができていなくて辛いです

新規の友達が出来ないとしても、1年の時の友達を経由して、その友
達に新しくできた友達と知り合うことは出来るはずです。
2年で友達を作るって、友達の友達を紹介してもらう、が簡単な方法
だと思います。どんな関係だろうと関係がつながっているなら声をか
ける。それが出来ないというなら、難易度的にはもう友達は無理じゃ
ないかな、と思います。

今後友達作りを諦められないというなら、まず友達の友達は皆友達だ、
を恥ずかしがらずにやりましょう。

1年の時の友達が宛に出来ない、もしくはより多くの友達を作りたい
なら、自分に新規でまわりにきた人間に積極的に声をかけ、自分の魅
力、そして自分はどういう事で面白いやつだぞ、とアピールして、友
達を増やすという形になると思います。日常の挨拶など、些細な事で
も声かけし、一言二言、言葉をふやしていきましょう。

自分の好きなジャンルの話題を出しにくい場合は、自分の好きな漫画
やゲームのキャラグッズやコミックスなんか学校にもっていって、あ
るいはスマホの画面に表示したりして、さりげなくチラ見せして相手
の興味を得てみましょう。気が付いてくれたら、話すチャンスになる
はずです。
    • good
    • 1

女子社会と男子社会ではまったくすべてがちがいますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!