プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、3年前に別れた元彼を思い出し、それから忘れられなくなってしまいました。

きっかけは友人の紹介でとある男性と繋がり、しばらくのLINEを経て一週間程前に2人で遊びに行くのが決まったことです。
異性と出掛けるのは元彼依頼なので男の人と出掛けるのってどんな感じだったけ~?と考えていたら元彼を思い出し、それから元彼が忘れたいのに忘れられなくなりました。
元彼に関しては彼の性格にうんざりして私から振りました。今までは忘れていたのになぜこんな変なタイミングで思い出したのかが自分でもわかりません。当時、元彼の全てが嫌だった訳でもないので、そう考えていると「あ~○○行ったとき楽しかったな~」とか「あ~カッコ良かったな~」とか変な記憶まで蘇り、今ではまた会いたいな~とまで考えてしまいます。本当にこんな事を考える自分がキモいです。
復縁したいとか完全に好きが戻ったという訳ではないですが、好きに戻りつつあって自分が嫌です。連絡手段は全部削除し共通の友達等もいないので繋がる事はほぼ不可能です。昔インスタグラム繋がってたので、検索したらアカウントが出てきて見たら女の影はありませんでした。女の影が少しでもあれば全く上記のような考えになってないと思うのですが、ないから余計に元彼が気になるんだと思います。

こんな気持ちで紹介して貰った男性と出掛けるのは申し訳ないし、きちんと元彼を忘れてから遊びに行きたいです。出掛ける予定の男性は元彼とは全然違って凄く優しくて沢山話もしてくれます。
この気持ちはどうしたら消えますか?

A 回答 (3件)

たぶん、元カレ以外の交際経験がほぼ皆無なんじゃないの?


だから、自分から別れを決めたほどの男性なのに、他の経験がないから思い出すだけでは?
しかも昔のことだから、美化されてるだけだよね。

あなたが美化して作り上げた元カレ像だから、消すのは難しいと思うけど。
上手くいかなくても、他の経験を増やすしかないと思うけど。
    • good
    • 1

ある意味のトラウマかもね



自分のそのときの判断は
絶対妥当で自己完結済みのことなんだと
どこかで割り切って開き直るか
それとも開き直ってから割り切るかです
そうやって
払拭できるのは言わずもがなご自身だけです・・よね
    • good
    • 0

まあ恋愛サボってると何年も前の男を思い出したりしますよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A