プロが教えるわが家の防犯対策術!

二十歳のカップルです。
同棲中に彼女が妊娠しました。
別れ話も何度も出ていて,彼女の浮気もあり関係が上手くいっていない矢先の事でした。
妊娠のタイミングでは浮気相手の子では無いと思いますが,中絶する事に決まりました。
費用は男性側が全部負担するものなのでしょうか?
身体に傷を負うのは彼女ですが,合意の元なので折半ではおかしいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

絶対に男性が100%払わなければいけません


でないと男性は今すぐ死ぬ!

いやいや同意があったのだから半分ずつ払わなければいけません
半分出さなかったほう今すぐ死ぬ!

…などということはありません
ケースバイケースなのでカップルで話し合って決めればいいことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合いが上手くいかないです。
男が払うの当たり前って感じです。

お礼日時:2024/04/17 00:53

私は2度経験していて今は20代後半です。


私の場合は相手が歳上だった時は全額負担してもらい、相手が歳下で別れそうだった時は男に7割負担してもらいました
1度目の時は女の子の母性本能が途中から芽生え堕ろさず産みたい!と言う気持ちがふつふつと出たり、2回目の時は精神的に病みかけました。それとは違ったとしてもお腹に生命が宿ると女の子の感情には必ず何かしら変化が現れます。
男性が想像する何倍も堕ろす前後はなかなかメンタルにくるので堕ろした後に鬱になるケースも世の中にはたくさんあります。
なので浮気など色々諸事情あるとは思いますが、同い年であったら本来は全額、厳しいなら7割以上は男性負担が妥当かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに女性には身体に負担がありますが,
合意の元で全部負担は納得いかないです。

お礼日時:2024/04/17 00:55

>費用は男性側が全部負担するものなのでしょうか?



当然でしょう
避妊しなかったアナタが悪いとしか言いようがありません

そもそも同棲して妊娠ってのは有って不思議の無い現象です
同棲 ⇒ 妊娠 ⇒ 結婚するのが通例だと思うが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一方的に避妊しない合意の元の行為で男性だけが責任あるのでしょうか。

お礼日時:2024/04/17 00:57

男が全部負担する気持ちがあってもお金が無いのなら彼女と相談して決めるべきだと思います。

お金があるのなら全額負担すべきです。男の責任の取り方としてそれを示すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男として責任はあるのは理解していますが実際,バイト対キャバ嬢です。
彼女の方収入あります。

お礼日時:2024/04/17 00:59

保健所などに行けば無料でできますから


婦人科に相談しましょう
お金を出すのが嫌なら産んでもらって育てましょう
合意のもとならまずは彼女の親に言って
避妊に失敗したあなたのミスを詫びてください
子供は貴方の遺伝子なんですから
その結果 支給を傷つけ子供を殺してしまう精神的苦痛に対しての慰謝料を支払ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気もされて,いざ妊娠したら男だけの責任になるのですか?
こちらもある意味被害者です。

お礼日時:2024/04/17 01:01

おかしくはないけどたった十数万の中絶費用ぐらいポンと出せないのか。


情けねえ貧困カップル。
男は彼女に浮気があったと言う。
俺の子じゃないかもだし、全額負担は納得いかない。てか。
クズだな。
まあ金ないから折半にしてよ、と言ってみたら。
今さら間違いも正しいもないわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女はキャバ嬢です。
浮気されて,実際妊娠したら女側が被害者ですか?

お礼日時:2024/04/17 01:03

大して高い金額じゃないから、誰の子か知らんけど費用は自分が出すわ。

言うてそちらで賄ってもいいのではないのでしょうか。
ほんで何日かして浮気女と別れる。以上
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手術の翌日別れる話ししています。
自分から別れたいと言ってきたり,別れないと言ってきたり,振り回されています。

お礼日時:2024/04/17 01:06

彼女が浮気をしてその相手との子供を妊娠したのでは?


何とひどい男でしょう。もしその可能性があるにしても、あんたがしたセックスも妊娠の原因です。
人間として、育てるか(出産後にDNA鑑定をすることを条件とすること。)、堕胎するかは合意の上でしなさい。
堕胎費用は9万円位です。風俗に行って数回したらそれ以上の費用が生じます。ですから、それ位のお金は払いなさいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどいですか?
浮気相手の子かも知れないのに,費用出させる方酷く無いですか?

お礼日時:2024/04/17 01:07

端金を払って別れよう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

別れたいです!

お礼日時:2024/04/17 01:07

どっちが出してもいいです。


強姦したのでもない限り妊娠の責任は等分。
ですが、多めに出したり全額出す男性は多いと思う。
女性が苦痛を忍んでくれるぶんへの慰労、産まない選択をしてくれたことへの感謝、自分の愚かさへの反省、後腐れをなくすためなど、理由はいろいろある。

お互いの感情や今後のことを考えた判断ということ。
過失の割合で決めるより賢いと思う。
とにかくあなたが今一番怖れるべきことは、「やっぱり産む」と言われることです。
何としても穏便におろしてもらわないと困る。
そのためなら、ご機嫌取りだとしてもやるべき。
一生の問題なので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に振り回されてきたので払って別れたいです。

お礼日時:2024/04/17 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A