プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイドショーでも桜や花見の名所や混雑度合いなど毎日朝から晩まで報道していました。
都内や京都など足の踏み場も無いほどの人数の花見客で大混雑でしたが、皆さんがすごく若いころ、30年くらい前とか日本中が、こんなにも「桜桜!花見花見!~」って毎年大混雑、大フィーバーしていましたっけ? 近所の公園に散歩がてら見に行く程度だったのでは? 花見の季節30年前は日本中でどんな感じだったのでしょうか?記憶ありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは



30年前ですか……う~んサラリーマン達が花見の場所取りや夜桜で盛り上がってたような記憶がありますね

でも今のように凄くはなかったように思います  うろ覚えです(*_*;

そちらの方はコロナ終息してストレス発散で盛り上がったのかもしれませんね\(^o^)/
    • good
    • 0

八重桜のシーズンは、これからです

    • good
    • 0

札幌ですが、桜はGWになってからです。



地元だと今でも花見でジンギスカン鍋を囲んで楽しむのをよく見かけます。
    • good
    • 0

50年前から丸山公園の桜や夜桜はにぎわっていましたし


当時から造幣局の通り抜けも行列が出来ていました
遊び場所が少ないから今以上の人が出ていました。
30年前は八幡の背割堤の桜や桜の名所が多く紹介されていました
吉野の桜や桜を見に北上していくツァーも多くありました
ソメイヨシノはクローンだからと60年で絶滅するなんて言われていましたが枯れたという話は聞いたことがありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A