アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディーラーローンか銀行ローンかで悩んでるんですが。給料引き落としの銀行は金利2.5から3.5%みたいでスズキディーラーはまだわならないんですが、銀行ローンのがそりゃいいですが、手前を考えたらディーラーでいいかなと思ってるんですが、意見下さい!
ディーラーローンの人いますか?

A 回答 (6件)

銀行のほうが金利やすいので銀行が良いに決まっています。


悩む必要はまったくありません。

銀行がだめだったら、ディーラーローンにすればいいのです。
    • good
    • 0

私はディーラーローンです


と、言うのも、私の実兄はトヨ〇ットのサービスマネージャーなので
ト〇ペットで車を購入すれば、問答無用でトヨタファイナンスです

まあ、それでも、社員家族割引が効いて一般なら金利5%の所
社員待遇の3%の金利で組んでもらえるんですがね
    • good
    • 0

与信


デーラーローンと銀行ローンではこれか異なるんです。
それで、あなたには選択の自由がない場合もあるんです。
与信、可能かどうか?が審査。
同じ条件でどちらも与信が得られるという条件なら、選択可能ですが。
支払い総額が少ない銀行ロー0ンの選択が当たり前で4はないの?。
それを上回る、手前?。
そんなもの他人に聞いてもなんのこっちゃ?だと思うんですが。
    • good
    • 0

ディーラーでは金利が5%~7%とかやや高めです。


銀行ですと3%程度が一般的です。
仮に300万円の車で返済期間が5年ですと、金利差が33万円程度となります。
銀行ローンは直接金融で、ディーラーローンは、信販会社が銀行から金を調達して、ディーラーの販売委託でコミッションを払うため間接金融ですから高くて当たり前です。
これまで普通預金金利が0.001%で100万円で年率10円(税引き後7円)とすると、その金利差は3%でも3000倍です。
7%ですとさらにその倍以上の負担が掛かるわけです。
問題はローン審査が通るかです。
一般に低金利は審査のハードルが高いので。
    • good
    • 0

ディーラーローンと銀行ローンの違いは、


利用者(個人)と銀行が直か、間にディーラーを挟むか、と言うだけです。
銀行から見れば、個人とディーラーでは信用度(金利)が違ってきます。
また、ディーラーローンにすれば、ディーラーサービスがあるかも。
結局は、利用者にかかる金利が小さい方、が良いに決まっています。
    • good
    • 0

金利が安い方が良いに決まってます。


双方の違いはクルマの名義が自分にならないことくらいです。
今の銀行ではネットで仮申し込みしますので、取り敢えず申し込んでみて利率を比較しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A