dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女を振った方、彼氏に振られた方たちへ

私は彼に「好きか分からん」といわれ振られた側の高3女子です。 振られた側なので常に未練と後悔があり、なかなか立ち直れてません。
振った側の方、自分から彼女に別れを言ったけど後に後悔したことありますか?
振られた方、元カレから連絡きた事ありますか?
別れて何ヶ月ぐらいで後悔や未練、それして連絡がありましたか??

質問者からの補足コメント

• 回答してくださった方たちを読んで補足させてください。

別れてから色々な動画やサイトを見て、別れた時の状況や元カレのタイプにはよると思いますが、女性とは遅れて(2ヶ月ぐらい後?)から少しずつ元カノの事を思い出したり、連絡してきたりする。とよく言われてたので凄く期待していました。
    私たちは別れた時最後はお互い「ありがとう」で終わったのですが、期待しないで他の人に目を向けた方が良いですか?

A 回答 (5件)

再びお邪魔します(^-^)ノ

彼が150%好きになってくれる位の本気度なら、貴女さまの性質をよく 御存知だと見受けます...尚更 貴女さまが上手く表現出来ない事を分かっていたら、
彼が 好きか分からないという台詞よりも 受け止めた方向性で しっかり貴女へ「待つ姿勢」や冷めたり 好きか分からないという 受け止め方は出来難いかと!..スレ違いというより、彼は貴女さまからの本音が見えなくなってしまわれたのかもね?

暫くは間を置いて、貴女の気にしているものを、じっくり落ち着いて考えていきましょう。
復縁出来る時は、きっかけ次第で
また元に戻る事もありますので。
こちらを最後に、自身の恋愛への向き方や表現を学んでみてね♪

頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

高校生の私にとても丁寧に説明してくださり、ありがとうございます。
彼の方は年上なのでもう卒業してしまい会う事はなかなか難しいので、復縁とかのきっかけと言えばLINEか DMかな?と思い1番最初の質問になりました。

彼から連絡がくるかは分かりませんが、私も色々考えてみたいと思います。

捕捉 拝見致しました。

好きか分からん...と言われた人に
期待なんかせず、私なら新しい恋へいくけどな~

要するに、好きかどうかも 分からない状態で交際していたなんて情けないですもの! 喧嘩や言い合いも恋人仲でもあるし、そんな中でも好意あって続けていけるんですから、好きか分からんなら復縁出来たとしても 同じところでまた別れますし、期待はしませんね!

未練も捨てます、私なら!
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答していただきありがとうございます。
私がざっくりとしか質問に書いていなかったので私の説明不足なのですが、私が言うのは変ですが彼は私の事を本気で好きで、私の気持ちを何よりも優先的に考えてくれる人でした。私が100好きなら彼の方は150私を好きって感じです。けど私は100好きなのを上手く表現できるタイプではなくてそれがすれ違いになり、彼の方から「好きか分からん」と告げられました。
やはり一度でも気持ちが離れた人とは上手くいかないですよね。
ご意見、色々勉強になりました。

別れを言った時点で後悔はないですよ。

振った側から連絡はしません!

後悔や未練あれば、3ヶ月以内かな?
連絡するなら、早目にする!
    • 0

恋愛だけでなく失恋もすることは人生でとても大切なことです。

本当に貴重な体験でしたね。私も失恋しましたがそれっきりです。

その何年か後にまた恋をして、それが今の妻です。
失恋も良い経験だったと思っています。
    • 0

ないなあ。

別れって付き合う時より考えるから。完璧な結論だね。
    • 0