プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜に作った唐揚げ、明日弁当に入れて大丈夫だと思いますか?もちろん冷蔵庫に入れてます。

A 回答 (5件)

ニンニクがきいてて、熱が通っていたら


大丈夫だと思います。
100キンで、お弁当用の抗菌シート売ってある
そうです。
それか、うめぼしを入れてたらお弁当が
傷みにくいと聞きます。
    • good
    • 0

今日ならいいけど、24時間。


48時間も経ったら危ない
    • good
    • 0

温かいものと混同ではやばいです。

今日の弁当ならOKかも。
    • good
    • 0

私なんか


朝が早いので
奥さんに夜作ってもらったのを
冷蔵庫に入れてもらって
仕事先の
冷蔵庫に入れないで
そのままにして食っています

つまり
冷えていたのが
常温に戻るので
ちょうどいいですね

夏場でも
大丈夫です
    • good
    • 0

もう一度揚げるかラップして電子レンジで加熱すれば安全度は増します。

火の通りが悪いと殺菌できません。内部温度は80℃以上1分間以上なのでしっかりした加熱が必要です。
甘酢に漬けておくのも日持ちさせる方法です。もちろん冷蔵庫保存です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A