プロが教えるわが家の防犯対策術!

敬語表現についての質問です。
以下の分で何かおかしな点があったら指摘していただけないでしょうか。

「休日にもかかわらず、迅速な対応をしていただき、どうもありがとうございました。」

☆詳しい方、お願い致します。

A 回答 (6件)

申し分無い文なので、パス。

    • good
    • 0

「いただく」は謙譲語ですので適切ではありません。



休日にもかかわらず、迅速にご対応下さいまして、誠にありがとうございました。
    • good
    • 0

休日にもかかわらず、迅速な対応をしてくださり、誠にありがとうございました

    • good
    • 0

可笑しくないです。

強いていえば、どうも、が要りません
    • good
    • 0

どうも は敬語じゃない。

抜くか、誠に に置き換えるか。
    • good
    • 1

どうも→誠に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/04 03:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A