アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「余計なお世話でしたらすみませんが・・、(~という風に改善した方がより良いと思います)」という趣旨の内容を、目上の方にお話したいと思っています。

(この行動自体の良い悪いは別として)、ふさわしい言葉が分からないので教えて下さい。

こちらは年下なので、「老婆心ながら」もおかしいですし。。何か丁寧でよい表現はありませんか?

A 回答 (4件)

「差し出がましいようですが」


「差し出がましいことは承知ですが・・」

   などはどうでしょうか?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。いいですね!早速日常で使ってみたいと思います^^

お礼日時:2007/11/27 19:19

僭越(せんえつ)ながら・・


という言い方もあります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても丁寧で響きも美しい言葉ですね、ありがとうございます^^

お礼日時:2007/11/27 19:23

「私が良く分かっていないだけなのですが、・・・ではないのですか?」



自分は良く分かっていないというところを強調して使っていました。
良く分からないから教えて欲しいってニュアンスで伝えると波風が立ちにくかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分を下げるパターンですね、よさそうです^^回答者様はコミュニケーションがお上手でうらやましいです♪

お礼日時:2007/11/27 19:22

「差し出がましいようですが、」がしっくり来ますかね。


たぶん、「失礼ですが、」でもシンプルですが通じると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「失礼ですが」も、上手にニュアンス出しながら使えば、問題なさそうです♪ありがとうございます。

お礼日時:2007/11/27 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A