dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族にイラっとするとすぐ暴言を吐いてしまいます。どうしたら治るのでしょうか?
外で今日人混みの中弟に向かってイラッとしたとがあり、しねよおまえとか言ってしまいました。
本当に癖でポロッと言ってしまいます。
大人の私ですがすぐこんなふうなことを言ってしまいます。あとから反省することばかり。

A 回答 (6件)

治りません(-_-;)

• 0

あなたが家族に対してリスペクトが皆無だから心の呟きがポロリと出てしまうのですね

家族にリスペクトする所が全く見当たらないのなら、今更治らないでしょう

見当たるのであれば、言葉を大切にしながら口に出して相手に伝えましょう。

そうする事で咄嗟の時にも、クソみたいな事を言わなくなりますよ
    • 0

わーやだ。

下品で下級な女って感じ。
会話で敬語使えないでしょう?
まだ本当に恥ずかしいと分かってないみたいだから、一回恥かくと直るかもね。
    • 0

思春期終わって大人になれば収まりますよ~って言おうとしたけど、もうすでに大人なんですね?

アンガーマネジメントのセラピーみたいな物でも行ってみたらどうでしょうか。
    • 0

ガマンすりゃ良いです

癖?(なんだそりゃ)と気が付いてるんだからできますよ
    • 0

同じことを家族にしてもらえば? 言われた側の気持ちが分かるでしょう。

• 0