プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ23歳なのに
健康診断でE判定の、要再検査の結果を頂きました。
悔しながら本当に4年連続です
これはすぐにでも病気に行くべきなのでしょうか?
9割aで1つbなのですが、1つだけe判定があるだけで全体の評価がeなのは遺憾です
LDLコレステロールというものです
いつも140程度です

ちなみに身長178cm 体重75kgです

A 回答 (9件)

わたしの手元の表では60~119mg/dLをLDLコレステロールの「基準値」と定めてあります。

140は問題ではないが強いて言えば要注意の範囲ですね。

要注意:120~179mg/dL、または59mg/dL以下
異常値:180mg/dL以上

コレステロール値が正常でないという場合は、食事療法と運動療法を始めてみましょう。
    • good
    • 0

>これはすぐにでも病気に行くべきなのでしょうか?



LDLコレステロールについては、引っかかる人は毎回引っかかるので、普通はいくら高くても「要注意」とか「生活指導推奨」等で、再検査判定にはならないのが一般的です。

何か異常がある可能性があるので、要再検査ならとりあえず行ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

あと60年は大丈夫です。

ただし、もう少しやせないと、確実に腰が悪くなります。
    • good
    • 0

大事なこと書きわすれていました



腹7分目の「和食」がおすすめです

「まごわやさしい」をとってください(検索してください)
    • good
    • 0

病院に行っても根本解決にはなりません



暴飲暴食、小麦粉、食物油脂、加工食品、甘いものをひかえめにし、腹7分目にしたら、たいていのことは改善します
睡眠はよくとりましょう
    • good
    • 2

>これはすぐにでも病気に行くべきなのでしょうか?


そうなら健診結果にもそう書かれるはず。
そうでないのだから
・その健診方法では即判定できる精度がないので再検査しなさいよ
って事でしょう多分

>1つだけe判定があるだけで全体の評価がeなのは遺憾
遺憾に思うのはご自由ですが「たった1つならよくね?」
という解釈です?だとしたらあんまりよくないですよね
死因は1つあれば死んじゃいますよ
重病も同様です。状況が悪くなるのは1つで充分でしょ
    • good
    • 1

遺憾といわれても…



痩せていてもコレステロール値が高い人はいます
体質でしょう

体質でもそうなるならなんらか気を付けないと
不味い結果に繋がるわけですし
すぐにとはいわずとも一応病院は行った方がよいかもしれませんね

やせ形の人の方がまずいって気づきにくいから
いつの間にか悪くなってることもありますよ
    • good
    • 1

そもそも健康診断の項目と数値がわからなれば医者だって判断できませんよ。

    • good
    • 2

野菜不足で、肉類の摂りすぎです。

病院に行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A