プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子です。
大声で笑う友達に悩んでいます。
普段は部活も同じで仲良くさせてもらっているのですが、時々友達のツボに入ってしまうと大声で笑いだします。それは部活中でも授業中でも関係なしです。
ちょっと!声大きいよ!笑 って言っても聞いてくれません。
こういう場合の対処法はありますか?
(文が変になってしまって申し訳ないです。)

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

ちょっとわかります。


20歳になる前くらいのアルバイト中、店内の販促アナウンスに吹いてしまい、ツボって、中断するしかなかったことがあります。

それが、続くことはなかったですが。箸が転がっても可笑しい年齢もあるかも知れないし、障がいに分類できる理由もあるかも知れません。
もし障がいなら、止められないみたいです。

現代は静かにする時、とか、ずっと机の前に座る仕事とか、自然から、かけ離れ過ぎた任務やマナーを作り、適合しない人を障がいと認定しまくる流れもありそうですけどね。

止められるならもう少し真面目に伝えてみても良いですが。声が出てしまうとか、首を振る障がいなども、止めようはなく、むしろやめろと無理を押し付けることで更に悪くしてしまいます。

私にとって、そのアルバイトは気楽で(バイトテロのようなおふざけではなく仕事には真面目)、気の合う仲間で、吹いちゃっても穏やかなメンツでした。
もしかしたら、止められないのかと思ったら、ただ友達でいるだけで、それが一番大切なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

多分気づいてるとは思いますが、こればっかりは対応する術はないですね、あなたが少し嫌われてもいいのなら注意すればいいですが、嫌われた

くなければ我慢するしかありません!
    • good
    • 0

声のボリューム調節機能が少し壊れているのかもしれません。


本人が止められない、突発的にツボに入り大声が出ちゃうのは、自分で意識して変えられないのかもしれません。(もしかしたら、その方の家族も同じかもしれませんし、その場合、笑う声の大きさに疑問を抱いたこともないかもしれません)

それを友人1人の力で変えることは難しいかもしれませんね。
色々な人から指摘されて、自分で声が迷惑かもしれないな?と意識したタイミングで直そうと努力するのかもしれないです。

今はうるさい時は離れるなど、適切な距離感でいたら良いと思います。
    • good
    • 1

うるせえよって頭叩けば止まりませんか?

    • good
    • 1

授業中は問題ありですが、その他の場所では


迷惑になるかどうか、ケースバイケースですね。
授業中なら最終的な監督責任は先生です。

その先生が指導しないなら、仕方ない面はありますが、他人に迷惑掛けてると判断するなら先生に相談してもよいのではないですか?

というか、文面だけ見ると、主観であり間違いかもですが、その人とはあまり相性が
良くないのではないですか?

授業中ならともかく、その他の場所では仲の良い場合は気にならないと思ったからです。
    • good
    • 1

それはそういう個性で仕方ないですが


授業中というのが驚きました
今ってそんなんですか 授業中に大声で笑うって
終わってますね学校って完全に
    • good
    • 1

つねるとか、手や下敷きなどで口を抑える真似をするとか。

聞かないなら本来無視するしかないところを無理に対処するなら、徹底的に漫画の様にやってみてください。思い切って脇をくすぐって笑わせ続け、一緒に廊下に立たされるまで悪ノリしてみるとか
    • good
    • 1

あなたが心配する事ではありません。

先生が注意します。

無視です。
    • good
    • 3

関わる人はしっかり選んだ方がいいです。


ですが、関係切ってしまうことはできないですよね…。一度、本心を伝えてみてはどうでしょうか?それで改善したなら友達を続ければ良いし、改善しなかったなら気まずくなるので関係が薄れるはずです。
どちらにせよ自分にとって良い方向に働くので、結局本心を伝えるのが一番いいと思います。
    • good
    • 1

本当にまずそうな時は話に乗らない、くらい。



大きな声でキラキラと、お腹から声を出して笑うこと自体は悪いことではないので、
お友達が、今は静かにしておきな!笑、お知らせをしてあげてネっ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A