アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車違反で黄色い紙をもらいました。学校に連絡がいきますか?

A 回答 (3件)

悪質なら行くかもね?



私が中学の時は、警察から学校に連絡が来ましたね。
「危ない乗り方をしてる生徒がいる・・・・・と通報があったと」

馬鹿なドライバーが居たんですよ、国道をトランシーバー持って走ってるだけですよ。
    • good
    • 0

警察から言われたことをどれほど覚えているか知りませんが、黄色なら注意警告なので学校や保護者にわざわざ連絡することでもないかと思います。

今の時期は自転車などの軽車両の取り締まり強化をしているはずですので。
ただ、地域によっては学校と連携して何かと連絡したりあるいは集計を共有することは考えられます。自転車が曖昧で歴史的にもまだまだ軽車両と考えていない人たちは多いのと、特に学生は同じぐらいの時間帯に一気に移動するので。

違反は、たまたま捕まった、ツイてない…などと軽く考えないほうが身のためです。自転車の運転はそのまま自動車やバイクなどの運転に直結するので、現時点でそれだと本当に気をつけないと車持ったら今度は加害者になり多額な請求がきたり、人の命を奪ったりニュース見てればわかるかと思いますが、言葉通りに、ごめんなさいでは本当に済まされなくなりますので。
    • good
    • 0

通学の時は 名前は特製せずに通報です。


普段の違反は通報されません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A