アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
朝方、母が「ズボンの裾が靴下に食い込んでいる」状態のまま外に出ようとしていたので、思わず
「靴下かんでるよ」とい言いました。
母に「あ、これってそういうんや」と言われ、「あれ?」と疑問に思いました。
そこで、質問なんですがこの
「ズボンの裾が靴下に食い込んでいる」状態って、なんて表現されてますか?もしかしたら、地方によっても表現とか違うのかなぁ・・・。色々考えてみたんですが、しっくりくる表現が思いつかなくて。

適切な表現をご存知の方、いらっしゃったら教えてくださ~い。

A 回答 (1件)

広島出身、東京に来て10年になりますが私も「かんでる」って言うと思います。


もしくは普通に「靴下にズボン入ってる」

引き出しとかに服挟まれても「服かんでる」って言いますし・・・

今のところそれに変わる表現は聞いた事が無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思わず口走ったのが「かんでる」だったので・・・普段は「靴下変だよー」くらいしか言ったことなかったんです。
他にも違う言い方とかって、あるんでしょうかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/23 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!