アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年式ビビオ(2WD)とプレオのショックは、互換性あるでしょうか?プレオの方が年式が新しいので、どうせ中古に交換するなら、新しい方がよいのではと思っています。どなたか、アドバイスください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

互換性はおそらくありません。

VIVIOはA・B型とC型以降とですでに互換性がありません。

確認のため、KYBのHPを見ましたがやはり品番が違うので無理でしょう。互換性があるショック(例えばトヨタの兄弟車など)であれば同じ品番になりますから。
ショック以外も全部交換するとなれば話が変わってくるのかもしれませんが…。

参考URL:http://www.kybweb.com/kybes/new_pilot/html/index …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり、そうですよね、当方もKYBのHPで調べてはみたのですが、互換性あれば同じ品番になりますよね。その辺りが自信なかったものですから…参考になりました。又、よろしくお願い致します。

>どうせ中古に交換するなら

消耗品だというのはご存知ですよね?
日本車の純正ショックは新車時に
一番おいしい状態になるようセッティングしてあるので
最初の数千キロでへたるそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。SRショックを現在、リアのみ装着したのですが、ちょっと硬いので、純正にしようかと、ですが、新品は高いですし…。

プレオとヴィヴィオでは 車重の関係で わずかにプレオの方が太いようですし、長さも若干長いので無理だと思います。

ヴィヴィオ同士なら 経験上、問題無くつくはずです。 S/C車もスタビの強化だけですので基本的には可能です。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。単純にフレーム等はそのままではないかと思い、それなら、互換性あるかと思いまして…。どうして、純正は、高いのでしょうかね。又、よろしくお願い致します。