アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みそ汁の具がパターン化、またはあり合わせになりがちです(汗)

そこで、みそ汁の具の組み合わせで、おいしいと思われるものを教えて下さい。
定番から変わったものまで、何でも構いません。
新しい発見が出来れば嬉しいなと思っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (15件中11~15件)

同じような質問を前に見ました。


参考にしてください。

私のも見てね。

美味しいお味噌汁を作ってくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1408696 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンケートカテゴリに、つい最近あったのですね。
見逃していました…、ご指摘ありがとうございます。
リンク先の質問もとても参考になりそうなので、
後ほどじっくり見させていただきますね(^^)

先に、ご回答者さまのご回答を拝見させて頂きました。
貝類、ですね。挙げていらっしゃるポイントを守りつつ
一度丁寧に作ってみたいと思います。
ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 15:02

じゃがいも+玉ねぎは僕も好きですね。

隠し味にバターと牛乳を入れてやります。動物性脂肪は合いますよ。No2さんの+ベーコンも同じ理屈じゃないかな。玉ねぎが入ると少し洋風に傾きますからね。

あとは
ニラ+かき玉
白菜+かき玉
ほうれん草+かき玉
豚肉+ゴボウ
大根+油揚げ
ありあわせの魚のアラ←臭み取りにショウガ少々ね

ミスター味っ子には「南部せんべい+トマト」なんてのがありましたね。試した事ないんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠し味にバターと牛乳を入れるやり方もあるんですか。
やったことがありませんでした。
どちらも、ちょこっと入れればOKでしょうか。
試してみますね。

かき玉といえばニラ!としか思っていなかったので
白菜やほうれん草もアリなんだ~というのが
私にとっては発見でした(^^)
魚のアラも、おいしいんですよね~。

南部せんべい+トマト…、機会があったら試してみようかな?!

たくさん例を挙げて頂いて、とても参考になりました。
嬉しかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/03 14:50

一番のお気に入り!


じゃがいも+たまねぎ
です!

サトイモも好き。(←イモ類ばっかですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちばんのお気に入りを教えて下さって、ありがとうございます!
じゃがいも+タマネギはおいしいですよね~。
この2つの野菜は常備されていることが多いので、
私も作りやすい組み合わせです(^^)
里芋もおいしいですよね。

ご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 14:48

卵(とき卵)+油揚げ


かぼちゃ+絹さや
等おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、どちらもおいしい組み合わせですね!
かぼちゃのみそ汁は長いことやっていなかったので
さっそく自分が食べたくなってきてしまいました!

ご回答、どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/06/03 14:46

"岩のり" のおみそ汁は美味しいですよ~。


お椀によそったら刻みネギを入れるだけのシンプルなものですが、お気に入りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
一番乗りの、とっても早いご回答をどうもありがとうございました。

「岩のり」ですか~!
あまり自分で食べたことがありません。
なんだか、美味しそうですね(^^)
試してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 14:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!