アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日結婚紹介所を通じて、ある女性と見合いをしました。はっきり言って第一印象は気の強そうな女性で物事をはっきり言う人でした。本人もそれを自覚しておりました。私はどちらかと言えば大人しく気はつよくありません。おっとり型とでもいうのでしょうか。しかし、その反面ずーっと話している内にその女性は思いやりがあり、やさしい心の持ち主で気の強そうな外見と、はっきり言う性格を除けば、いたって普通の女性です。こういった女性と付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか?うまくいきますでしょうか?おしえてください。ちなみに年はその女性が4歳年下です。内面と外面のギャップをどう埋めたら良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

内面と外面のギャップって、埋めなければ行けないの? どちらも同じ彼女なのに・・・・。



あなただって、一緒にいる人が違えば、キャラが変わるでしょう?家族と居るとき、友達と居るとき、彼女といるとき。そのあなたのいくつかのキャラにギャップがあるからと言って、誰にも均等でいられるように、印象を統一しないといけないものかしら?

どちらも本当の彼女なんですよ。長く付き合った上でも、その一方しか受け入れられないのなら、あなたは彼女のことを理解してないって事じゃないかな。うまくいくかどうかはあなただって彼女に問われてることを忘れないで。あなただけが、相手を選んでいるわけではないんです。

すくなくとも、彼女のが意見だけで判断せず、内面を見いだしたあなたですから、今後も彼女の良い面を引き出せると思いますよ。どうやって付き合うか、と言うことは、あなたがそのまま器量のある男であるかどうかを問われる質問だとおもいます。マニュアルなんて無いんですよ。彼女の外面もかわいくするかどうかは、あなたの力にもかかっていると言うこと、忘れないで。

(元気が強くて、物事をハッキリ言うタイプの女より)
    • good
    • 0

お互いに好きであれば上手く行くと思いますよ。


(外面は勝気の彼女が心を許して優しい面を見せているし、貴方も彼女の事が気にかかっているので大丈夫でしょうが)
貴方の悩みは、彼女の外面・内面のギャップにある様ですが、自分では気が付かなくても少なくとも貴方にもギャップは有る筈です。
普通に付き合ってみましょう。と言っても、貴方の大人しく気は強くない長所を生かし、彼女の勝気な振る舞いに対しては大らかな気持ちで対処し包み込んであげ、思いやりがあり優しい場合には自分もほんわかとした気持ちでいられれば、傍から見ても雰囲気の良い理想の二人に見えるので良いと思います。
相手も4歳年下ですから、精神年齢的にも対等に付き合えると思います。(女性のほうが男性より4~5歳精神年齢が高いと言われていますし。)対等に付き合っているうちに相手に貴方の良さ(女性を包み込める優しさ)が見えてくれば彼女の勝気な面も今より和らぐような気がします。

私見では、その女性の様に少々勝気な方が自分の言いたい事をハッキリ言ってくれるので、一般的に鈍感である男性にとってはかえって付き合いやすいと思います。

そんなに気になっているくせに、これ以上ぐずぐず悩んでいると大事な女性を逃してしまう事を付け加えておきます。上手く行くことを祈っております。
    • good
    • 0

気の強い女とおとなしい男、年齢差4歳、あなたが外面のおとなしさと違いしっかりした考えをもつ人であれば理想的なカップルになれますよ。

おなじタイプのカップルよりうまく行く確立が高いと思います。

気の強い女性は一般に違った内面をもっています(男性もそうですが)気の強さは内面のなんらかの弱さをカバーする作用が働く結果です。正直、やさしさ、思いやりなどが考えられます。世間的を気にして自己をもたない女性よりよほどましですよ。彼女に内面と外面のギャップがあるのではなく、あなたが未だ人の外面にとらわれ本当に人間がよく分かっていないだけだと思いますが・・もう少し交際を続ければ答えが出るでしょう。
    • good
    • 0

たぶんあなたは今までの恋愛経験が少ないのでは?だから彼女のことをどう扱っていいのかわからないのでしょう。

でもkyoronさんのおっしゃる通り、恋愛にマニュアルなんてありません。彼女とうまくやっていけるかどうかはあなたにしかわからないことです。彼女と話していて楽しいと思える自分がいたらそれでいいじゃないですか。恋愛とはそれの延長だと思うのです。もちろん恋愛とは楽しい事ばかりじゃありません。でもそれを彼女と乗り越えることができたなら、それは本物の恋だと思います。彼女も心のよりどころを探しているはず。あなたがおおらかな気持ちで受け止めてあげてください。外見なんて関係ありません。ハート(中身)をもっと見てあげて。
    • good
    • 0

私も回りから気が強いと言われます。

でも彼氏は、思っている事をなんでも話してくれるけん、たすかる。といいますが、その反面負けを認めないし、なかなか謝らないというのがダメらしいです。思い遣りのある方ならば、きっとお互いの意見を考え行動ができると思います。がんばってください!
    • good
    • 0

彼女の気の強さや物事をはっきり言うところを気に入っていますか?そんなところも『かわいいなぁ』って思えるなら、うまくいくと思います。


物事をはっきり言うというのは、相手に対して心からぶつかっていっている、と言う事ではないでしょうか?どうでもいいなら、はっきり言う必要がないから。だから、彼女の内面と繋がると思います。優しいから、そうなるんだって思います。みんながみんなそうではないと思いますが。
あなたの彼女のような私で、あなたのような彼ですが、とってもうまくいっています。彼は、私に何でもはっきり言う所があるけどさっぱりしてるよね、女の子女の子していないね、でも、それが僕には気持ちがいい。みんながそう感じる訳ではないかもしれないけど、ただ、僕には合ってる、って言います。私は、その彼から、おっとりした所の良さも学びました。
彼女とあなたが同じタイプなら、喧嘩ばっかり意見の対立ばっかりしてないといけないと思います。あなたも彼女が怒るかもしれないからってすぐに同調したり、自分の気持ちを曲げたり、考え方を変えたりしない事が大事だと思います。それが、彼女には一番失礼な事ですから。一番嫌がると思います。
あなたと付き合って、彼女も外見の気の強さも和らいでいくと思いますよ。
    • good
    • 1

 うーん、何を悩んでおられるのか理解に苦しんでいます。


一見気の強そうな女性で敬遠しがちなんだけど
実は思いやりのある優しい心の持ち主だとあなたにはわかったんですよね。

 それってすばらしいことじゃないですか。
他の人が発見できない彼女の良さをあなただけは気づいたんですから。
誤解されがちな彼女の内面をあなたは理解してあげられる、
すごーくすてきなお話で感動しました。
kyoronさんも優しい方なんですね。
私もそんな男性とめぐり会いたいです♪

 彼女の外見というのが派手めのルックスなので気に入らないという意味なんでしょうか?
たとえそうであっても、それを補って余りある彼女の長所を見つけたじゃないですか。
彼女の長所を大事にしてあげる気持ちがあれば、きっとうまくいくと思いますよ。
    • good
    • 0

彼女の内面が気に入ればそれで良いじゃないですか。

ただ一つ言えることは、喧嘩したときには、彼女は言いたいことを思いっきり言う、あなたは言いたいことの半分も言えない、そして口喧嘩では言い負けてしまう。という状況が予想されます。それに耐えられますか?あなたが彼女のことを愛して、自分にとって必要な女性だと思えるようになれば、耐えられると思いますが。
    • good
    • 2

その女性って、私の事ですか??という感じで


思わず回答に来てしまいました(笑)

私自身、kyoronさんとお会いしたら、同じ事を言われてしまうような、
気の強く、物事をハッキリ言うタイプの女性です。
自分で言うのも変なのですが、その反面母性本能が強く、
裏表のない性格だと思います。

kyoronさんはどうかわかりませんが、私の彼は私と逆で、
例えば何かに腹を立てても、口に出さずにだんまりタイプで、
私は思った事を伝えて、解決・前進しようとするタイプです。
だって、はっきり物を言わないと、伝えないと、意思の疎通なんて
出来ないし、分かり合う事も出来なくなると思うからです。

言い方がキツイ場合は、ちゃんと謝る事もしますし、
自分が悪かった時は素直に認めます。
ほんとに外見と内面のギャップがあるんですが、
今では彼も、私の性格・言いたい事も理解してくれています。
やはり、タイプの違う人間ですから、そうそう簡単にわかりあう、
理解するというのは出来ませんでしたが、少しずつでも
前進し合って、今の私達があります。

片方の努力だけではダメですし、関係も壊れてしまうと思いますが、
kyoronさんは彼女の優しい面、思いやりのある所を見ているでは
ありませんか??
何か言い方がきつかったりしたら、そう伝えてみたらいいし、
何でも言い合える仲を目指してみればいいのに・・と思います。

アドバイスとしては、中々言葉にするのが下手な口下手な私の彼
でも、頑張って思っている事をクチに出して伝える努力を
する事で、2人の関係が良くなったので、
kyoronさんも、思っている事をクチに出して伝えるように
したらいいと思います。
彼女はきっと、上辺の言葉とかではなく、本心を語りかけるタイプです
から、裏表のない人だ!という信頼を基本にして、
お付き合いをしてはどうかな・・と思います。

私事ですが、自分は裏でグチグチ言うのは好きではないし、
何かあるなら本人と腹を割って話した方が、関係や状況も
良い方向へ行くと思っているので、ハッキリとものを言う訳です。
ですから、人を傷つけてしまう時もあるし、それで反省する事も
あります。 でも、今は私を恨んでもいいから、先々に
「あの時言われたのは、こういう意味だったんだな」と理解して
もらえて、役に立ったらいいな・・とも思っているのです。

あ、でも人の欠点をズケズケ言って、自分を棚にあげて・・という
ような事はしないので、彼女も自分にも厳しいのであれば、
そういう面は、潔いとでも思ってあげてはどうでしょう?
ご自分が大人しいという事ですから、戸惑ってしまうのも
わかりますが、相手も同じでしたら、中々わかり合う事も出来ないし、
思う事も言い出せない関係になってしまうと思いますし。

自分の成長と、彼女の成長を考えて先を見てはどうでしょうか?
彼女がkyoronさんを大切と思うなら、
言葉も控えるかもしれませんし(私もそうでした)、
言い方を変えて伝えてくるとも思います。
それに、お互いを思うから成長出来る訳ですから。
お互いを思い合って、ケンカもしつつ仲が深まるのだと思います。

あ~~、何だか長くなってしまいました・・。
私の彼に私の考えを伝えた時と、言ってる事が似てるな・・と
思いつつ、回答させて頂きました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています