プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネット上にて、ある女性と知り合いました。
付き合ってはいませんが、のちのち付き合えればと思っています。
知り合って数カ月経ち、会いたいけど彼女の心の準備のため、会えません。
問題は、彼女との間には喧嘩が多く、どのように対応してよいか悩んでいることです。
状況は以下のようです。

・すぐに喧嘩になってしまう
・彼女は思ったことは全て口に出す
・喧嘩での私の言い分はほぼ聞いてもらえない(誤解も誤解のまま解けません)
・喧嘩での彼女の指摘は的確なことが多いです。つまり、私の問題を非常に正確についてきます
・彼女の行動における相手(私)の気持ちを考えていないと思われる行動への指摘はできない状況です
・喧嘩は納得して終わりたいのですが、私が喧嘩の進め方に慣れておらず、再度怒らせる結果になることを
 恐れて(実際そうやって失敗したことも数知れず)、すっきり終わることがありません。
・良い表現がみつからないのですが、腫れ物に触るよう、という言葉が近いかと思います。
 ひとつ違うのは、彼女のことを好きであるという点でしょうか。

このような状況でなぜ彼女のことを好きでいられるかということなんですが、
給料、ステータスなどで人を見ず、自分をそのまま見てくれたからです。

このような女性へのよい対応の仕方をアドバイスお願いします。
なるべく怒らせない方法、怒らせた時の良い対応を知りたいです。

(※文章が冗長になってしまったので"かなり"削って投稿しました。
 判断に必要な点は随時聞いていただけると幸いです。)

A 回答 (6件)

縁を切るのが最上の策でしょう。


この様な人と縁を結んでいて、あなたが幸せになるとは到底思えません。

あなたの問題点を的確に・・

あ、その様な人は多々居ます。
自分の事は棚に上げ・・と言うより、自分の事は全く分からず・・
しかし、他人の事は分かる・・それを客観的と言いますね・・
だからです。

まあ、最悪の相手と思います。

私の同僚にも人の揚げ足取りがとても上手い人がいます。
指摘もびんびん・・しかし、自分も他人と同様な言動をしています。
それには全く気付いていません。
少し小利口・・の人に多いタイプの様に感じます。
    • good
    • 0

僕も質問者さんと同じような女性とメル友になったことがあります。


怒ったり機嫌が悪くなるといきなり「おやじ」呼ばわり、軽口をたたくと「~なんて、誰からも言われたことない」なんてお怒りメールがきます。
その経験をふまえて書かせてもらえば
まず二人の関係は正常な男女の関係ではありません。
質問者さんが彼女に対して思っていることは想像と期待が作り上げた幻想です。
>給料、ステータスなどで人を見ず、自分をそのまま見てくれたからです
それはお互いがお互いを見ていないだけです。
たとえば彼女の部屋がゴミ屋敷で、腐女子で、ニートで引きこもりでもメールで話している間は問題ないでしょう。質問者さんに対しても同じです。メールで話すだけなら給料、ステータスは見る必要がないんです。
彼女の写メを見たことがありますか、彼女と電話で話したことがありますか。
いきなり気持ちをリセットすることは難しいでしょうから、気持ちをクールにしましょう。

クールになることを前提として
相手が怒った場合、文章で言い訳や理解してもらおうとしない。
短文で「なるほど」とか「誤解させちゃたね」「それはないよ」くらいの一文で終わらせる。
絵文字も使う。
彼女に長文で説明しても、1行ごとに反論されるだけです。
短文で彼女自身が自分に納得するように考えてくれる方がいいです。

>彼女は思ったことは全て口に出す
と書かれているので、電話では話をされるのでしょうか。
メール・チャットより電話の方が気持ちは伝わります。
ただし電話でも同じです。説明ではなく、気持ちを伝える。
彼女の話をしっかり聞いて、彼女に理解・同意した上で、でも「僕の気持ちも判るよね」で終わらせます。
気持ちを説明する必要はありません。
彼女が質問者さんの気持ちを判ろうとしてくれればいいのです。

どちらにしても質問者さんが彼女のことを「好意が持てる女友達」くらいに思っていないと難しいと思います。
彼女を批判するつもりはありませんが、僕の知り合いは自分の都合を優先させるので、昨日はよかったことも今は駄目、今正しかったことも明日は間違い。臨機応変、ケースバイケース、自分はよくても他人は駄目的な考えなので付き合いたいとは思いません。
    • good
    • 0

女性とケンカしてはいけません。


女性は、ケンカするものではありません。
仲良くするものです。
大切にするものです。

何でもはっきりいう女性は、単純な性格
の人が多いようです。
だから、扱いやすいのですよ。

彼女が嫌い、といえば、本当に嫌いなのです。
好きといえば、本当に好きなのですから、
これほど扱い安い相手はいないのです。

それでも、間違って、怒られるような羽目になったら
理屈抜きで、身を引きましょう。
女性とケンカしても勝てません。
やるだけ無駄です。
理屈も理論も通じません。

悲惨なようですが、相手が女性だと、対して
腹も立たないのではないでしょうか。
女性の言うとおりにして、逆らわない。
これが上手くやっていく技術です。

この回答への補足

前の彼氏はだまって話を聞いてくれたそうです。
喧嘩の最中に本当はこう思ってるんだよね、
みたいに言って彼女のことをわかってくれていた、ようです。
ただ、喧嘩は起きているので喧嘩の最中に彼が機転を利かして、
推測して、方向を変えていったのだと思いますが・・・
(この"前彼話"は私が聞き出したもので、彼女は気を遣って(?)言わないでいたとのことです)

>悲惨なようですが、相手が女性だと、対して
>腹も立たないのではないでしょうか。
腹は立ちません。これからの方針として、逆らわないというスタンスで行きたいとは思います。
ただ、弁明の機会が無いので、誤解が積み重なることと、
喧嘩の多さから嫌われてしまうのではという不安があります。

近くにいて信頼関係が強ければいいのですが、今のように離れている、あったことも無い状態で
喧嘩することに不安がつきまといます。

補足日時:2010/11/12 09:00
    • good
    • 1

 あははははははははは!



どМ!な、おバカさん。しっかりしな!
 
  

この回答への補足

そうですね
Mかもしれません
なかよくなりつつある時はSっぽくせっしていたのですが、
いつの間にか逆転していました・・・

補足日時:2010/11/12 08:21
    • good
    • 0

単にあなたがおばかさんなだけで、女性も同様にちょっとどころかかなり抜けている人としか思えません。



頭のいい人は喧嘩腰になることがどれだけ損失を被るかわかっているので、
言わなくていいことは絶対に言いません。

その女性は感情に任せてなんでもかんでも言っている、
ただの気遣いのできない女ってことです。

ずばずば言い当てられるのはそれだけあなたが間抜けってことです。


もう一度言いましょう。


頭のいい人は喧嘩しないし、相手を立てる余裕さを持ちます。

この回答への補足

>ばか
>ずばずば言い当てられるのはそれだけあなたが間抜けってことです
彼女にもこんなにぶつかるのは俺がばかなせいなのかと聞きました
そうじゃないとは言っていましたが、そこは彼女が俺のことを正しく判断できていないのかもと思いました

>頭のいい人は喧嘩腰になることがどれだけ損失を被るかわかっているので、
>言わなくていいことは絶対に言いません。
>その女性は感情に任せてなんでもかんでも言っている、
このことを言葉を選び彼女には言いましたが、
★彼女曰く「言いたいことを言わないと相手を嫌いになってしまう」
ということです。

>頭のいい人は喧嘩しないし、相手を立てる余裕さを持ちます。
普通はこうだよっていうのは、言葉を選びに選び、落ち着いているときに話したことがあります。
彼女もそれは理解しているようです。

補足日時:2010/11/12 08:33
    • good
    • 0

好きなだけで、問題だらけな気が・・・。



まず、あなたが再度の喧嘩になる事を恐れず、自分の意見をしっかり言える、「対等」な立場にたてないとだめでしょう。

喧嘩慣れしてないから、ではなく、喧嘩しても、それ以上相手を怒らせずに進める方法を、手探りで試していく事です。

今のままもし付き合えても、我慢我慢で大変すぎです。

まずは、彼女の扱い方を見つけ、あなたは相手に意見を言えるようにならないと、お付き合いって、対等じゃないとすぐ破局しますよ。

この回答への補足

>好きなだけで、問題だらけな気が・・・。
はい、問題多すぎて質問文を削るのに非常に苦労しました

>喧嘩しても、それ以上相手を怒らせずに進める方法を、手探
今のところ、喧嘩最中には反論しないということと、
話はとにかく聞く、ということくらいしか方法はみつけていません。
喧嘩回数は多いのですが、言葉にすることがほとんど通じず、
言葉でどうこうというのが(私の能力において)困難です。
一般的に、こういう女性に対する接し方でいい方法があれば
教えてください。

>今のままもし付き合えても、我慢我慢で大変すぎです。
これは、思ったのですがそれでも彼女の性格の裏表の無さなどが
大好きで、今の自分は盲目状態です・・・

補足日時:2010/11/12 08:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています