アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

寒天ダイエットの一環で、牛乳寒天を作ろうと思うのですがレシピを見ていたら粉寒天2グラムに対して砂糖が50~80グラムとなっているので、砂糖に変わる何かが無いかと思っています。
できればは美味しさはそのままで、カロリーの少ないものがあれば良いのですが・・・・。

A 回答 (5件)

カロリーオフタイプのガムシロップとかはどうですか?



また、メイプルシロップはハチミツなどに比べて太らないときいたのですが・・・

参考にならなかったらごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ガムシロップにメープルシロップは良いですね!
作ってみたいと思います。

お礼日時:2005/06/16 22:04

 カルシウム強化の観点で、練乳やメープルシュガー(メープルシロップやメープルシュガーは普通の砂糖と違いカルシウムが多いです)。

練乳は牛乳味が濃くなっておいしいです。

 お通じ対策ならオリゴ糖の入ったてんさい糖なんかもいいですよ。

 直接の回答でないかもしれませんが、不味くならない甘みというとこれくらいしか思いつかなくて。カロリーは少ないかもしれませんが甘味料を使うのもちょっと…、と思いまして。
 同じカロリー取るなら少しでも体にいいものがいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
練乳ですか!良いアイデアですね。
てんさい糖というのは聞いたことがありませんので調べてみます。
カロリーゼロの甘味料は好きではないので、とても良いアイデアを頂きました。

お礼日時:2005/06/16 22:05

ダイエットならオリゴ糖なんかはどうですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

オリゴ糖は使ったことがないのでスーパーで探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 14:07

還元麦芽糖はいかがでしょうか。



あと、水飴も糖分の吸収が緩やかなのでダイエットには良いようです。

参考URL:http://www.biotechs.co.jp/main/product/marvie.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

還元麦芽糖は聞いたことがないのですが、良さそうですね。
また、水飴もダイエットに良いとは知りませんでした。
上手に溶けるか不安ですがやってみます。

お礼日時:2005/10/28 14:09

毎日牛乳寒天作っています!!



私も、まったく砂糖を入れないのは抵抗があったのですが、砂糖をどっさり入れるのも逆効果になるのではないかと思いました。

そこで…
普通の砂糖の代わりに『パルスイート』を使っています。これは低カロリー甘味料です。パルスイートは1.2gで約1.9kcalしかありません。でも甘さは砂糖約5g分です。カロリーは普通の砂糖の1/10なのです。

ぜひ使ってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低カロリー甘味料はどうも味が駄目なんですよ・・。
ほとんど味はないと皆言うのですが、私はちょっと駄目でした。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/28 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!