プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生の息子がインターネットでデュエルマスターズのスーパーレアサーチ法を探していた所、ビッダーズ(bidders)というインターネットオークションで情報が買えるというところにたどり着きました。価格は1200円ほどですが、これって信用できるものなんでしょうか?今どきのご時世、アクセスしたが最後、個人情報がもれたり、迷惑メールが来たり、ウイルスにでも感染したりするのは御免なので質問しました。

A 回答 (3件)

スーパーレアカードは、ほとんど無いからスーパーレアなわけで。

たったの1200円で得られる情報が、正しい情報であるなら、店頭にはすでにスーパーレアカードは残っていないでしょう。
ですから、買うことができません。

その情報で正しくスーパーレアカードがサーチできるなら、カード市場にはスーパーレアカードが氾濫し、価格が下がりますから、スーパーレアではなくなります。
ですから、誰も欲しがりません。

こういうのを、矛盾といいますね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。子供相手にいろんなサイトが存在し、インターネットの危うさを感じました。

これも一つの意見として気にしないで見てください。

このようなサーチ法は存在します。スーパーレアの入っている袋には多少の印?特徴?見たいのがあります。しかしそれを見つけるには難しいのでそれを見分ける方法を売っているのだと思います
    • 0
この回答へのお礼

しばらく見てなかったもので、お礼が遅くなりすみません。いろいろ調べてみましたが、特徴なるものが本当に存在するかもしれないが、それは百発百中でもないらしく、結局カード会社にのせられるのってバカらしいということを、解からせる方が簡単でした。ありがとうございました。

わたしならまず信用はしません。

その商品がどのようなものがわかりませんが、例えば、10個の製品のセットの中に、レアがひとつ入っているとします。

●●●●●●○●●●
○がレア:重さ11g
●がノーマル:重さ10g

だから、重さを量ってみて、101gだったらレアが入っている。100gだったらレアが入っていない。

というのも正しい情報ですし、嘘はついていませんが、実際店では使えないでしょう。

これは極端な例ですが、こういうこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございました。某サイトには重さを測る秤まで出品されているようです。まったく、子供相手にけしからんことですね。