プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長168センチ・体重46キロとかなりの痩せ型体系で悩んでいます。効果的に体重を増やす方法ってなにかありますか??自分は寝る直前までお菓子などを食べていようが暴飲暴食を繰り返してもまったく体重が増えません・・・筋トレをすると、なけなしの脂肪がなくなりそうで・・・
誰か、助けてー

A 回答 (2件)

多少の脂肪が付いても体重を増やしたいならウエイトゲインを摂りながら

トレーニングすればどうでしょうか?
お菓子とかを寝る前に暴飲暴食するよりはずっと体にいいと思います。
あとはジムに入ってベンチプレスやスクワットを中心に鍛え、
少し多めにたんぱく質や炭水化物を摂れば体重も増えてくるはずです。

あと、「継続は力なり」です。
長い目で見てトレーニングをしていきましょう。
自分も5年トレーニングして、最初は大したことなかったのが
今では自分なりにそこそこくらいにはなってきたと思えるようになりました。

参考URL:http://www.protein.ne.jp/weight.html
    • 0

大丈夫です。

どうにでもなります。
私は5年前173cm/51kg、現在174cm/59kgの37歳、体脂肪率は5年前と変わりません。
わたしもsubaregaさんと同じで何を食べても、寝る前にアイスクリームを2カップたべても太らず、暴飲暴食をして
胃腸を壊して食事ができずみたいな状態でした。まあ、今でも「食べても太らない」のは変わりませんが。。。

やった事はスポーツジムに通い筋トレとプロテインです。ジムのトレーナーにメニューを組んでもらい、
屈強なムキムキの男達に混じった針金クンが恥を忍んでがんばりました。
みんなが100kg前後のベンチプレスをやっている横で私は20kgそこそこ。今では自分の体重は上げられます。

ジムには週3日通いました。途中2年くらいブランクがあったので、もっと真剣にやっていれば5年もかからず
3年くらいで今の体格になれたかも知れません。まだまだ細いですが、昔に比べたらプールも海も恥ずかしくなくなりました。

食べて太れなくても、筋トレで筋肉を太くするトレーニングをすれば必ず結果が出ます。しかも太りにくい
(体脂肪率が増えない)体質は変わらないので、食事を気にする必要がありません。うらやましがられます。
ガンガン トレーニングして、ガツガツ食べましょう。トレーニングすれば食べられます。

ただし、ダイエットと同じですぐに結果はでませんし、自力単独でやるには機材と指導が足りません。
ジムに足しげく通って3ヶ月くらい経ってからやっと変化が出始めます。
夢に向かって気長に地道にやることが一番です。がんばってください。
    • 0