プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

タイトルのとおりなんですが、携帯電話の汚れの取り方を教えてください。
特別な汚れではなく、普段の使用で出来る手垢や整髪ワックスの油なんかです。

僕はティシュやウエットティシュでこまめに拭いていますが、すっきりしません。
なんか油が伸びているような気がするので…

皆さんの掃除方法を教えてください!
また、お勧めのグッズなんかがあればあげてもらえるとうれしいです。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メガネ拭きが良いですよ。


細くて柔らかい繊維でできているので、画面を拭いても傷は付きませんし。
メガネ屋さんに行けば、そんなに高くなく手に入ると思います。
    • good
    • 1

フロンにつけるのが一番綺麗になります。


が、今は禁止されている薬品なので、普通には
無理でしょう。

あとは、強力な洗浄剤※を使う手しかありません。
また、繊維の毛羽の出ない、キムワイプも同時に
使いましょう。

※突撃クリーナ等
    • good
    • 0

一般にやられる、拭くという行為はお勧めできません。


油を引き延ばしているだけですし、第一、傷が付いたり塗装が剥げてきます。

荷造り用のテープで、ぺったんぺったんして、油をくっつけると良いです。

新品のようになります。

この方法は、携帯電話以外の、電機製品一般に応用可能です。

ただし、粘着力が強いので、問題ないことを確認の上、行ってください。
    • good
    • 0

私はいつもネクタイでふいています。

みっともないので人目がないときですが。
シルク系のものだったら結構きれいになりますよ。
ネクタイのほうがどうなるかは自己責任でお願いします。(^_^)v
    • good
    • 0

ケータイのストラップに付いているクリーナーでもキレイになりますよ。


購入店でストラップをもらって付けては居ませんが、家に居るときに使っています。

ウェットティッシュはキレイになりませんよね(同様にOAクリーナーも)
何だか繊維が残ってしまうんですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!