プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私と主人の実家、それぞれから野菜をたくさんもらいました。
二人とも野菜が好きなので、山ほどの野菜達を腐らせることなく使いたいのです。
そこで、野菜料理のおすすめレシピを教えて下さい。
お弁当も持たせているので、お弁当のレシピもあったら嬉しいです。
ちなみに今ある野菜は、キャベツ・たまねぎ・にんじん・じゃがいも・いんげん・ピーマン・パセリです。
肉じゃがやらカレーやら色々作ったのですが、とにかくたくさんあるのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

簡単ですいません、て感じですがこの前作ってみてgoodだったのは


じゃがいも(小4~5個)、タマネギ(半個)、いんげん(好み)、ソーセージやウインナ
をそれぞれスライスしたり棒状に切ってフライパンで炒め、塩コショウ。
最後にマヨネーズを適量入れからめる。(熱でマヨネーズが透明になる)
これなかなかイケました。ビールにもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
かなり、おいしそうです!!
早速、作ってみます。

お礼日時:2005/07/01 18:50

キャベツ・いんげん・ピーマン・パセリ


が保存があまり利かない種なので
いんげん
ゆでて.軽く塩を振って.腹の足しに(米の代用として)食べる
パセリ
ヨーロッパー系味付けの食事の時に.そのままむしゃむしゃ
キャベツ・ピーマン
適当に切って炒め物。キャベツならは1日1個はけるでしょゥ。

>たまねぎ・にんじん・じゃがいも
こちらは保存温度と湿度さえ注意すれば.秋まで持ちますので略。たまねぎ・じゃがいもは湿気と高温を嫌います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保存のきくもの、きかないもの、参考になりました。
シンプルな調理法も良いですね。
色々考えて、作ってみます。

お礼日時:2005/07/01 18:56

参考URLに入れたCOOKPADのサイトはいろいろなレシピがあって便利ですよ。


検索窓に、使いたい食材とキーワードを入れると、たくさんでてきます。

例 「じゃがいも 弁当」
※じゃがいもを使ったお弁当のおかずが300件!! 検索できました。他にも
「ピーマン 弁当」なら296件
「野菜料理」なら48件     などなど

※玉ねぎはネットに入れて湿気の来ない風通しの良いところへ、じゃがいもは新聞紙に包んでダンボール箱に入れ直射日光の当らないところへ これでかなり長期間保存できます。

↓みんなのレシピが10万点 COOKPAD

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
保存方法、参考になりました。
COOKPAD、早速検索してみますね。

お礼日時:2005/07/01 18:54

わー、うらやましいです!インゲン以外、うちに常備している野菜です。

特に玉ねぎはすぐに無くなります。よく作っているのはキャベツ、玉ねぎ、にんじん、ベーコンやウィンナーをコンソメで味付けした野菜スープ(パセリのみじん切りを乗せて)、鳥の胸肉と玉ねぎのわさび醤油丼、玉ねぎと卵の炒め物、タルタルソースにたーーっぷりの玉ねぎみじん切りを・・。
パセリはみじん切りにして冷凍すればOKだと思います。
なんか、ありきたりのものばかりになってしまいました。ご参考になれば・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
パセリ、実は冷凍庫に既にストックが…。
玉子焼きに入れたり、スープに入れたりちょこちょこ使ってはいるのですが。
でも、もったいないので、また地道に刻んで、冷凍しようと思います。
色々な案、参考になりました。
特に、タルタルソースなんて思いつきもしなかったので(大好きなのに)、早速作ってみます。

お礼日時:2005/07/01 18:53

キッコーマンのサイトはどうでしょうか?


種類別に検索できますし、お弁当レシピもばっちりです。

参考URL:http://www.kikkoman.co.jp/homecook/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス、ありがとうございます。
早速、検索してみますね!

お礼日時:2005/07/01 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!