アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日前に半年ぶりにジムへ行き筋トレをしました。
休息も必要という事で昨日は筋トレはやめて、筋肉痛は酷かったんですがジョギングを1時間行いました。
昨日ほどでは無いようですが、未だ筋肉痛がとれてなく迷っているんですが、今日も筋トレは控えておいたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

筋肉を動かして、筋肉痛を治す方法もありますが、あまり筋肉を使いすぎると、返って筋肉疲労を起こし、治りにくくなる場合もありますので、あまり使わない方が良いと思います。

私は太ももを筋肉痛をおしてまで使い続けた結果、筋肉疲労でなかなか傷みが引きませんでした・・・
    • 0
この回答へのお礼

確かにそう言いますね。 今の状態で筋トレしても48時間は休息をとっている事にはなるのでいいのかな、とも思ってますが迷うところです。
わざわざありがとうございました。

BACC飲んでいますか?アミノ酸です。

運動した後に摂取しないと筋肉痛が中々治らなかったり筋肉の破損が続くので今度から運動後には飲んできちんと筋肉のケアをしてあげてせっかく作った筋肉を成長させてあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

BCAAは運動と合わせてとらないと効果が無いと言う事で、運動の前・中・後と飲んではいますが経済的な事も考えて半分に薄めていますが・・。

わざわざありがとうございます。 

#2です。

すみません、「お酢」だけじゃわからないですよね…^^;
補足します。

色々試しましたが、普通のお酢や黒酢、香酢は私も効きませんでした。
今のところ一番効いたのは「もろみ酢」、次が「りんご酢」です。
    • 0
この回答へのお礼

そんなに効くものなんですか。 スーパーに行けばたくさんの種類のお酢がありますが全部が全部というわけではないのですね。
量の割りに値段が高いイメージがあるので避けてましたがちょっと見てみたいです。

筋肉に乳酸がたまると筋肉痛になるそうです。

私は運動の前後に、お酢ドリンクを飲むようにしています。すると筋肉痛になりにくいです。

しかし、よく飲み忘れて筋肉痛に教われます ^^;
そんな時でも、お酢ドリンクを飲むと比較的早く楽になることが多いです。

お試しあれ~
    • 0
この回答へのお礼

お酢という事ですが、代謝が良くなって食べても太らなくなる、みたいな事を聞いたので香酢を4ヶ月程飲んでいましたが、先に言ったような事は全く無かったので先月の26日位に飲むのをやめました・・。