プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には好きな人がいます。
中1の時に席が近かったこともあって、結構いい感じな関係でした。

でも中2のクラス替えで分かれてしまい、まったく知らない人が隣になりました。
しばらくして席替えがあったけど、またその人と隣になったのです。
でも、話してみると面白い人で、結構仲がよくなりました。
その人はよく友達を自分の席に連れてくるので、私はその人たちとも仲がよくなりました。

そして林間学校(男女一緒)の班を組む時、カゼで休んでいた私は強制的に残っていたその男子がいる班へ。
もちろん旅行中はとても楽しく、バスの席も近かったので、たくさんおしゃべりしたり、自由時間に部屋に友達といったりなどとしていました。

しかし、2学期に席替え。でも結構話してました。そこにうわさ好きの男子が。
彼は、私とその男子が付き合っているというデマを流したのです。
おかげでクラス中が何か言ってくるのです。
いつも相談している友達に聞くと、あっちは私のことを好きだとかいってくるし。
でも、クラスの違うあの人と話すとやっぱりうれしいのです。
これってどうなのでしょうか。教えてください。

A 回答 (6件)

1y6yさん、こんにちは。

「席替え」「クラス替え」「林間学校」など、懐かしい言葉ばかりだ。。。

自分の気持ちがわからない時って、ほんとに自分を持て余すよね。
「もし付き合ってるって噂を違うクラスの彼に聞かれたとしたら、
 1y6yさんはどう思うか?」って考えれば、
自分の気持ちがわかりやすいんじゃないかな?
絶対知られたくないって思ったら、違うクラスの彼のことが好き。
知られてもいいやって思ったら、違うクラスの彼より同じクラスの彼の方が
好きって気持ちが大きい。(でも付き合うほど好きかはわからない)
わからないって思ったら、付き合うとかの段階には達してなくて、
自分の気持ちがわかるようになるまで、友達付き合いを続けたほうがいい。

参考になったかな?
今はいろいろ悩むことがたくさんあるけど、後から振り返れば
その悩み一つ一つが楽しかったなぁって思い出に変わります。
がんばってくださいね。

P.S.)
ほんと、その頃って噂だけが先行して、恥ずかしかったり、戸惑ったりする
ことが多いんだよね。
「○○と付き合ってるだろ」って言われて、何も言い返さなかったら
「やっぱりそうなんだ」って言われたり、かといって否定したら相手に
悪いし。。。
みんなの中で付き合うってことに対するあこがれや戸惑いがあるから
そんな噂になるんだって、後から考えればわかるんだけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直言って迷っています。やっぱりどっちが好きなのかわからなくて・・・・。
でも、そのうちわかると思います。(なんて安易な・・・・)
今は今を楽しむ。一度きりの人生、楽しんだ者勝ちですよね!

初めまして。

あなたの倍以上の年齢を重ねている男です。
周りの雰囲気に飲まれずにじっくり冷静に自分の気持ちに向かい合ってみては?
そうすれば、答えが出るかもね。

若いうちは、色々悩んで・・・間違って・・・色々経験する事が多いんです。
その経験を元に大人になった時、出来るだけ間違った選択をしないように
なるものです。(大人になったら判りますよ(笑))

いっぱい悩んで下さいd(^-^)ネ!
では、失礼します。
    • 0

こんばんは。

私が言えることはこれだけです。
周りに惑わされたりしないで、自分の気持ちに正直になって下さい。
今は本当にわからなくなってると思いますが、いつか「あ、きっと私はこの人が好きなんだ」って思えるときがきます。
だから、焦らずゆっくり考えてみてください。
なんだか具体的なアドバイスができなくてごめんなさい。
でも、最後に決めるのは自分です。
自分の気持ちは自分にしかわからないんですから。
自分にとっての「好き」を見つけていくことに逃げないでくださいね。
そういうことを考えることは決して無駄にはなりませんよ。
これから1y6yさんの恋がうまくいくことを願ってます。
    • 0

あなたは中学2年生なんだよね?

あたしも中学生の頃はそいうのけっこうあったよ。
“男友達”としての好きと恋愛の好き…。
これって似ているから混乱しちゃうんだよね。わかるわ~。

その男の子とはかなり仲がいいのかな??
程度にもよるけどあたしの経験上、すごく仲がいいんなら
友達どまりのがいいと思うのよ。

これはあたしが屈折した考えの持ち主だからかもしれないけど、
まだ若いんだし一生続く恋愛ができる年じゃないと思うのね。
だから付き合ってそれで別れちゃって友達に戻れるか考えてみて欲しい。

誰かの言葉の受け売りだけど、結婚は2番目に好きな人としたほうが
幸せになれるんだって。
だからってわけでもないけど、その人が本当に大事な人なら恋愛より
友情って形で愛を育てたほうが幸せになれるんじゃないかな?

ただ、「その人といるとドキドキしちゃうの」って気持ちなら
それはカワイイ恋愛なのかもしれないね。

自分でよ~く考えてみな。

ちなみにあたしはよ~く考えた結果、彼氏よりも大切な男友達がいるのよ。
どっちが自分にあってるか考えてみてね!
    • 0

わたしなら、好きかも!止まりです(笑)でも一緒に居ると話しやすくてたのしい人と話しただけで嬉しくてドキドキするのは違うと思う。

二人共にドキドキしてるの?少し様子を見るのはどう?周りには勝手に騒がせておく位の余裕を持って。もしかしたら、その噂で二人の男の子に変化がでるかもしれないよ。
    • 0

好きにも色々ありまして・・・。

憧れの人として「好き」、友達として「好き」・・あなたがそのクラスの違う人に思っている気持ちと、同じクラスでよく話す人への気持ちがどんなものかは・・・あなたにしかわからないこと。

でも、いますぐはっきりさせること、ないですよ。大事なのは周りの声に翻弄されないこと。あなたにしかわからないし、あなたにしか決められない気持ちを、周りの意見に流されて、どうこうするほど、馬鹿らしいことはありません。若い頃は(特にあなたの年代は)そういう風潮がありがちですが、自分の意思ではないことに、左右されては、後々自分が後悔するのは間違いありません。

まずは、自分の気持ちをゆっくり見つめて見ましょうね。その間、色々と騒ぐ周りにつっけんどんにしろとは言いませんが、ニッコリわらって無視するくらいの芸当は身に付けましょう(笑)。

焦ること無いし、今すぐどっちかに決めちゃわないといけないってこともないですからね。どっちかが大事に思えてきたら、自然と片方とは節度ある付き合いになっていくんじゃないかな?
    • 0