プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。この度ダイエットをしようと思っています。
それで運動と食事の面で生活を改善しようと思っているのですが、
とにかく自分が太ったのは夜の食事の不規則さだと思っています。
仕事の関係で食べるのがかなり遅くなる上(11時~1時)、
コンビニとかで買って食べるので高カロリー、
それも食べるまでにお腹がすくので間食をしてしまうし、
夜食べると明日の朝寝坊しない様比較的1~2時間で寝てしまうというやったらいけないことだらけの食生活。(^_^;

それでそれを改善するために、夜ご飯をダイエット食にしようと思っています。私が今思っているダイエット食と言うのは、3食の内一食をこれにするだけで~という類いのものを探しています。
夜ご飯を会社で7時から8時の間に手軽に食べれる「ダイエットクッキー」のようなものや具体的に言うと「マイクロダイエット」のようなものを購入しようと思っています。
それでどなたか経験者の方にお勧めのダイエット食はないか教えて頂きたいのです。
希望をいいますと、実は大昔に「マイクロダイエット」なるものを
購入した事があって、値段が高額なのもありますが、あの味が嫌いで
(ココア味?だったかな。それ以外ダメでした。)ほとんど半泣きで飲んでました。最後何袋かはすてました。(笑)
どうもいちご香料だのヨーグルト味だの香料系が大嫌いです。
できましたら、栄養的バランス的にもすぐれていて
ある程度続け安いお値段の物を希望です。
すみません。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

リエータのお話があって、興味本位にリエータも比較表にして調べてみたところ、正直いってほとんど差がなかったのですが・・・?たんぱく質は0.3gの差でした。



グローバルダイエットはいくつかラインがあるので
私は「スリムトップス」で比較してます。
栄養価はどれも似たり寄ったり、上記2製品は買っている栄養と負けている栄養素とありましたが、どれも1日必須分くらいは、2食で補えるので
たいした差じゃありませんでした

ただ、特徴はリエータは亜鉛、マンガン、セレン、クロムの微量元素が入っていて
スリムトップス(以下ST)は、大豆イソフラボン、大豆たんぱく、γトコフェロール、ビオチン、が入っていました。
(なお、これらに関しては、どれもマイクロダイエットには含有していないですので、そういう意味では上記2つはいいですね)

ちなみに、STは14食7350円ですが、3箱購入で1箱プレゼントですので、1箱5512円程度。

価格はスリムトップス(ST)もあるところでは安く買えるみたいですので、価格はセール価格とほぼ同じですね。

後は、両方の栄養素を満たしているのがあればいいのに・・・

店頭では入手できないのが不便ですから、
あとは味のバリエーションや好みですね。(スープがあるから)

どうも「グローバルはまずい」という書込みを良く見ますが、私にはそう思えなくて。
昔ながらのシリーズのは試していないのですが、マイクロ風のライン(ST)と、ココア味だけの豆乳で溶かすライン(スリムパック)と2種あるので、実際お試しするのがいいと思いますよ。

私もリエータは小さい箱があるのであれば、30%引きを探してためしに買ってみたいですね。

色々みなさんの意見も参考になりますね!
    • good
    • 0

こんにちは。


安さで勝負なら、KIRINのリエータをお勧めします。
5種の味が楽しめるシェイク状の置換え食です。

まず薬局で何処でも買えるのが魅力。
5袋2625円、15袋6825円、30袋11,550円とお値段的にもチャレンジしやすいです。
また、マツモトキヨシ等一部薬局ではセールも行っており、店頭価格より更に30%オフで購入出来る所もあるというお財布にも優しい事間違い無しです。

次に栄養素。マイクロダイエットと遜色が無く値段が半分以下(寧ろ蛋白質だけ言うなら、マイクロより豊富)。ちなみにオルビスやグローバルの話も出ていますが、各HPで栄養素を比較してみて下さい。オルビスやグローバルのシェイク等はマイクロやリエータの半分程の栄養素しか含まれておりません。

三番目に味の選択。
これは各社行っておりますが、苦手な味がある場合は好きな味だけを選んで購入出来ます。
香料についてはグローバルが一番使っていないという話ですが、リエータも香料は使っているものの、いちごやバナナについては粉末果汁を利用しています。
(尚、味自体についてはモニタの7割が「おいしい」と答えています。私は水少なめで作る方が好き)

個人的に気になるのは、味でも値段でも無く、おならが出る事なんですが……これは体質によるかも(^^;)。

後はYoshika0927さん自体の体質、好みに合うかどうかです。他の全てが合っても、この一つだけがどうしても受け入れられないという要素があるかも知れません。
各社お試し版や袋数の少ないセットを販売しています。
まずは試してみて、自分に一番合うものを選んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kirin-wellfoods.co.jp/products/lieta/
    • good
    • 0

NO.1です。



確かにオルビスのシェイク1杯じゃ、あんまり持ちませんよね(笑)
私は、超硬水(1600くらいの)をがぶがぶ飲んでいました。
そのままでもいいんですが、お茶に沸かし直して500mlPETで持ち歩いてちびちびと。
結構、お腹空かないんですよ~。
(知らずに飲んでた母もびっくりしてた)

オルビスのプチシェイクはジェル状のモノを牛乳に混ぜて飲むので、粉っぽくなくてイイですよ。
私はマイクロの試供品しか飲んだことないので、あんまり比較できなくてごめんなさい・・・。
グローバルにも少し興味がでてきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。
もっと詳しく情報を頂きましてすごく助かります。

思ったよりみなさんから回答頂いて
興味のあるものばかりです。
いろいろ試して自分にあってものを探そうと思っています。
ありがとうございました。
私も水は毎日飲んでますよ。(^_^

お礼日時:2005/07/29 18:51

no.4です。


私が気に入っているのは、コーンポタージュ、ホワイトポタージュ、パンプキンポタージュです。
あとはこんにゃくジャーキー(これは代替食品ではなく低カロリーおやつです)
こんにゃくジャーキーは仕事中のおやつでお茶と一緒に食べていると結構おなかいっぱいになります。

正直言って、甘いものを飲んでいるのはあきるけど
こってりしているポタージュは飲み応えがある。
あとカレーポタージュは、大豆タンパクのひき肉のような具が入っていたりします。

多少の大豆系のにおいが苦手な人も居ると思うけど
そりゃーレストランスープには劣るけど
インスタントにしては結構いけると思います。

甘い系でも、どれもさっぱりしてますよ。
でも、食事代わりなら、やっぱりスープがお勧めかな?
特に私の場合は勤務先で飲んでいたので、
ポタージュだとダイエット用かどうかわかりにくかったので、使用しやすかった。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。
私もできればあったかいものが基本的に好きなのでスープとかは
かなり魅力的です。それが一番のお勧めなら願ったりかなったりです。
カレーポタージュとかもおいしそうですね。
あとこんにゃくジャーキーはかなり気になるアイテムです。(笑)
仕事がお菓子と食品のパッケージデザイナーなので
参考にかなりのお菓子を会社にしょっちゅう買ってくるので
ついついアイデアにつまるとお菓子を食べるのを
止める事ができません。(泣)
そんな時にこんにゃくジャーキー。
買ってみたいです。

お礼日時:2005/07/29 19:15

私はグローバルダイエットをおすすめします。


オルビスはおいしいですが、栄養価は前記のほうが良いのとオルビスは1食に牛乳100ccだけですので
ぜったい足りなくなり、他に間食してしまいました。
精神的に弱い自分がいけないのかな?
あと牛乳がないと、栄養は足りていません。

グローバルは200cc。
ポタージュも7種もあり、好きな味1箱、とか
色々ミックス1箱とかいろんなものがあります。
基本的にフルーツ系の香りは海外製のものみたいに
きつくありません。

あと最後何袋か捨てていたのなら
次に何かだめだった際にはオークション出品するといいですよ。
グローバルもマイクロも結構出品されています。
味を試すのなら、割り高でもオークションでおためしをするのもいいかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。14キロも痩せられたんですか。すごいですね~。
なんかいろいろ役に立つ情報がいっぱいぽくてすごいです!
時間ができたらゆっくり見させて頂きますね。

それでグローバルダイエットですが、
なんかいっぱいセットがあってよくわからなかったのですが、
こちらも種類がいっぱいあっておいしそうですね。
できればNo.4さんのお勧めのものとかあれば教えて頂きたいです。
私的にはココアダイエットドリンクがおいしそうです。(^_^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 20:14

他の回答者様も提案なさっていますが、私もオルビスをお勧めします。


プチシェイクなら、1食200円程度。
カロリーだけを抑えて、栄養は考えてくれている商品です。
通販でまとめ買いをすると、割引率はすごく高いですし、買った料金分だけ商品券がついてきたりします。
始めてから2ヶ月程度ですが、4キロやせました。
おなかが空く感じもありません。
プチシェイク以外にも、プチヌードル、プチワンタン、プチシリアル、プチチャウダーなどあるので、種類も豊富です。
それに何より美味しいのが続けられるコツかなと思っています。
プチシェイクのパイン&マンゴー味、ストロベリー味、ミックスベリー味などが私は好きです。
プチシリアルなら、味は3食ありますが、仕事の合間にちょっと食べることもできますよ。
ちなみにプチシリアルは試供品があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オルビスはNo.1の方もおっしゃられてましたが、
かなり興味がわきました。
プチシェイクおいしいんですね~。
どうも見た目で苦手意識がありましたが、
そんなにおいしいなら試してみようと思います。
自分的にはプチヌードル、プチシリアルなどが
おいしそうだなと思いました。(^_^

私も頑張ってダイエットします。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/07/26 19:58

よしかさんは夜の生活が大変良くないですね。

私の経験上夜中寝る前にたくさん食べたり、胃にもたれるものを食べると、朝起きるのがとてもきつくなってしまいました。朝おなかがすくぐらいのほうが目覚めがすっきりすると思いますし、睡眠時間1~2時間は健康にも良くないと思います。
今回の決断は良いのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか規約に引っ掛かるとの事で…。
メールきました。そんなんあるんですね~。
昨日チラッと回答をみさせて頂いた時に
お勧めの物の会社名?を
見させて頂いたので自分で調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 19:53

オルビスはいかがですか?



私は甘いものが苦手ですが、プチシェイクオレンジはおいしかったです。
ヌードルやスープ、ビスケットタイプもあります。

安価だし、ものによっては試供品もあったと思います。

参考URL:http://www.orbis.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
オルビスのサイト見させて頂きました。
これいいですね~。こんなに種類もいろいろあるなんて
かなり魅力的です。(^o^
それにスープ、シリアル、ヌードル系なら
全然抵抗なく食べれそうです。
プチシェイクはマイクロダイエットの失敗もあり
見た目的には微妙ですが(^_^;、おいしいとの事なので
試してはみたいです。
助かりました。他の人の回答とあわせつつ
検討します。本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/26 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!