アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月前に別れた彼(27才)からのメールのことで男性の心理を教えていただきたいと思います。
付き合ってる頃は絵文字の入ったメールをくれる人でした。それが別れる直前直後は文字のみの味気ないものに・・・。
ちょうどその頃には彼には好きな人が出来ていて二股かけられてた状態なんですけど。で、彼はその子をとることになって私としては別れたくなかったんですけど別れることになりました。私のほうはすっごい未練があったのでメールを彼にしたりしてました。彼も悪いことをしたと思っているので返事はくれますが絵文字はなしでした。
そんな彼からの最近のメールはなぜか絵文字がいっぱい。どういう心境の変化なのかわかりません。こういう時男性は何を考えているんですか?私としては多少復縁を期待しちゃたりしてます。絵文字を使うのはたいした意味は無いのでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

you_0120 のお話だけで、考えると三つ考えられる思います!

(1)別れる原因となっていた、女性とうまくいっていなくて、自分のことを好 きでいてくれる、you_0120 さんと仲良くして気を紛らわしたい。

(2)you_0120 さんの良さに気づき、よりを戻したいのだけど、自分からひどい
 ことを言ってしまった手前、また付き合おうといえずに、態度で表してい
 る。

(3)you_0120 さんと別れるのに悩んでいるときは、あまり、メールも含め自分 の別れたいという気持ちをメールの雰囲気でもだしていたけど、もうあな
 と友達として仲良くできそうと、ふっきれ、また楽しい感じのメールをす
 るようになった。

そこで、きっとyou_0120 さんは、いつも彼に絵文字を沢山つかったメールをしているのだと思いますが、you_0120 さんの方がメールの分を短くしたり、絵文字をつかわなかたり、してみて、彼の反応をみてみてはどうでしょうか?もし、彼があなたに気があればどうしたの?とか心配したり、新しく好きな人できたの?とか聞いてくると思います。でも、逆にただ気を紛らわしたり付き合いで送っているだけだとしたら、特に聞いてこないと思います。

どうでしょうか?
頑張って下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(2)だったらうれしいんですけどね。
No1さんが言うようにだめなんでしょうね・・・

僕は、歳の近い人に対して絵文字を使います。

使うことで、簡単な言葉や短い言葉でも誤解を防げたり、やわらげたりできるからです。つまり、相手を気遣ってのことです。
 別れる頃にはもう一人の女性に興味が傾いたので、絵文字を使わなくなり、最近のメールで絵文字が増えたのは、上記の「気遣い」からだと思います。これは、他の回答者の方たちが言っているように、友達としてとらえることを冷静にできるようになったかもしれないですし、異性としてやはりよりを戻したいということかもしれません。僕は「気遣い」の意味で絵文字を使っているので、男女関係なく使っています。
    • 0

別れてみて、やっぱり別れない方が良かったかな?って考える人は意外と多いですよ。

つい先日にも、そんな人の相談にアドバイスを出しました。(回答履歴を見れば判りますよ。)まだ復縁の可能性はあると思います。
ただし、未だに二股を続けているとは思いますね。今は様子見と言ったところでしょうか。とはいえ浮気性の人と付き合っていると、あなたが不幸になるリスクがあります。早急に判断を下したほうが良いでしょう。

*なお個人的な意見ですが彼に直接、別れるように切り出しても無駄だと思います。絶対とは一概に言えませんが…。
    • 0

復縁の可能性0とは思いませんが

dotdecoolさんの回答は彼の心を的確に捕らえていると思います。

復縁の可能性0ではないと思ったのは、
彼が新しい彼女と破局して悲しみに暮れているとき、あまりの寂しさに貴方を呼び出すとします。
愚痴を優しく聞いてくれる貴方の態度に再び心奪われ.....

もちろんその際、彼にとって貴方が異性の仲では一番の友達だと感じていたらの話です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
真摯に受け止めたいと思います。

• 0

#1です。

お礼ありがとうございました。
お礼に質問がありましたので、お答えさせて頂きます。

断言します!!

復縁の見込みは限りなくゼロです!!

質問者様の文面を見る限り、復縁の可能性は全く見えないですね。
この場合に限らず、恋愛において、復縁とはなかなか難しいものです。
恋愛とは、あまり相手のことがよく分からないミステリアスな部分に惹かれて成り立つ要素もあるのです。
一度付き合って相手のことを付き合う前よりはよく知った今、そういう意味においてまず復縁の可能性は低下しますね。
復縁できるケースとしては、貴方が相手の中に何か特別なものを残し、それが別れた後で初めて彼がそれに気付いた、
そういう場合だけですが、これは割とマレなケースでしょうし、彼のほうから明示的なアクションが取られるはずです。

別れた後、彼のメールはまた絵文字いっぱいモードに復活したんですよね?
#1でも回答しましたが、質問者様を完全によく気心の知れた友達モードと見れるようになったか、
もう一つ、書き忘れた可能性として、今の彼女とラブラブカジュアルポップで余裕アリでスイートハニーモードなのかもしれません。

いずれにしろ、復縁の可能性は限りなくゼロ!!

復縁できたら、奇跡!!

悔しいですが、諦めましょう!!

この経験を生かし、今はオンナを磨く時ですよ。
もっといい男を見つけて、貴方も今よりもっと魅力的なオンナになって、彼を見返してやりましょう!!

ガンバ!!
    • 0
この回答へのお礼

また回答いただきありがとうございます。
奇跡ですか・・・
ちょっと夢見てた私がバカですね。
5年付き合ってたのに、知り合ってまだ1ヶ月の子に彼を取られてしまった(?)のが納得できてないんですよね。
あきらめるしかなさそうですね。

男です。

断言します!!

絵文字を使うというのは、男がカジュアルポップラブラブ仲良しモード全開で余裕あり!って時なのです!!

逆に、絵文字を全く使わなくなるというのは、シリアス真剣言葉の一つ一つを冷や汗たらしながら選択するという
ヒヤヒヤドキッチョ余裕ナシモードの時なのです。

最初の頃は絵文字いっぱいだったんですよね?
それは質問者様との関係が、いい関係だったからだと思います。

そして別れ際、絵文字がなくなったのは、なんか絵文字を使うと「ふざけてる」という印象を与えてしまう恐れもあるため、
シリアス真剣モードで考えてるよ!って意味で、絵文字がなくなったんですね。

で、最近、また絵文字が増えてきたのは、彼の中で貴方の事が完全にフッキレて、
もう完全に友達モードに戻って、カジュアルポップモードになったんじゃないでしょうか???

こんな感じです。

参考になりましたでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ってことは、もう私のことは友達って思われてるわけで、それ以上には思ってないってことなんですか?
復縁できるんじゃ・・・て思ってる私は甘いんでしょうか?