アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6ヶ月です。

里帰り出産の予定で、実家は七里ガ浜にあります。
どなたか、この近辺で良い病院をご存知ないでしょうか?

今行っている総合病院の医師に、鎌倉の実家で出産すると伝えたところ、「あの辺は産婦人科の過疎地だからなあ」と言われました。

まさかと思いつつインターネットでいろいろと検索してみましたが、情報があまりありませんでした。
この辺で出産を経験された方、ぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

umikozoですm(__)m



まず湘南鎌倉病院
http://www.shonankamakura.or.jp/
これはモノレール沿いです
ちょっと七里からだと不便かな
江ノ電の江ノ島駅でモノレールに乗り換えです

腰越だから近いですね
腰越中央医院
http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
江ノ電腰越駅からすぐらしいです

鎌倉駅のそばです
佐藤病院
http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …
御成町です

本鵠沼にある宮川病院
http://www.babys-net.com/miyakawa-obgyn/index.html

ちょっと遠いですが
藤沢市民病院
http://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/hospital/
微妙な遠さです
近隣の道路も混みますから・・・

藤沢は遠くなりますので上記以外は
止めた方が良いでしょう
鎌倉市内での七里ヶ浜からだと移動が大変です
総合病院は多くて”婦人科”ならあるのですが
”産科”になると激減しますね
少しでも参考になればm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに紹介していただいて、ありがとうございます!
ホームページのアドレスも大変ありがたいです。
参考にさせていただきますm(_ _)m

お礼日時:2005/08/13 23:45

こんばんはm(__)m



例えば質問者さんの行動範囲はどうでしょう?
江ノ電で移動を考えているか
車を運転されるのか(若しくは乗せて貰うか)
初めての出産です?
公立が良いとか希望はあります?

この回答への補足

こんばんわ。
さっそく回答していただきありがとうございます。
私の行動範囲ですが、私自身はペーパードライバーなんですが、母が車で送迎してくれる予定です。なので、江ノ電を利用することは、あんまり考えていません。
今回が初めての出産で、周りに出産経験者が少なく、病院の良し悪しだけでなく、出産にかかわる情報は、ほとんどインターネットや雑誌の情報に頼っている状態です。

補足日時:2005/08/13 23:26
    • good
    • 0

私は、大船ですが本郷台の近くにある栄共済病院で産みました。


総合病院なので、子供に何かあっても自分に何かあっても安心だし
出産後もいろいろ安心でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございますm(_ _)m
本郷台の栄共済病院ですね。さっそくインターネットで検索してみます!

お礼日時:2005/08/13 23:19

大船になりますが、湘南鎌倉はどうでしょう?


機器導入をコストダウンし医師の質を上げている徳州会系列です。
検査で日帰り入院した際、とても親切でしたよ。
七里ガ浜からはちょっと遠いですけど車があるならお勧めです。

参考URL:http://www.shonankamakura.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございますm(_ _)m
湘南鎌倉病院って、インターネットで検索しているとき、何度も目にしました。
総合病院だから、待ち時間とかどうなのかな~と思い、決め兼ねていたのですが、病院までは母が車で送ってくれる予定ですので、先生が親切な方だったようなので、検討してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/13 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!