プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と私は同じ職場で、それまで何人かで飲みに行ったりしてたんですが、彼は今仕事がらみで将来に悩んでいて、6月に私と二人で飲みに行きました。それまでも飲みに行くと、方向が一緒ということもあり、送ってくれたり、送れないときは家に着いたら電話してよ、というような優しい人で、それは彼の女性に対する優しさだと思っていたので、特に意識もしてなかったのですが、その二人で飲みに行った直後に他の同僚から、彼が私のことをいいよね(LIKEで)と言っていたことを聞きました。それに、送ってくれてるときにホテルに連れ込みそうになったこともあったと聞きました。
それまでまったくそんな目で見てなかったけど、二人で飲みに行ったことで意識もしてしまい、恋心が芽生えてしまい、7月に直接言えなかったので、メールになってしまったのですが、告白をしました。
でも、結果は曖昧にふられました。私のことは好きだから今までどおりの関係でいたい、今はなんとなく一人でいたい。自分自身(恋愛を)どうしたらいいのかわからない状況、とのことでした。会社では普段どおり話しますが、なんだかちょっと一線ひいてる感じがしますね。。。今は可能性は0に近いと思います。彼にはもっと好きになってもらえるようがんばる、前向きに行くから。といっていて了解されています。けど、向こうが警戒してしまって今まで~が食べたい~とか言ってきてたのに言わなくなったり人づてに(みんなで)飲みにいこうと言っていた、と聞きます。
今は半分あきらめモードで彼が幸せになってくれるんだったら、私が!とは思ってないし、今までみたいな関係で十分なんですが、それを伝えようにも警戒されてて・・・またメールになるのはいけない気がするし、自分自身どうしたらいいのかわからなくなりました。彼に結論を出してもらったほうがいいのかも含め感じたことアドバイスください。凹み中なので凹まない程度で・・・

A 回答 (2件)

>今までみたいな関係で十分

本当にそのように思っているのであれば、
彼にわざわざ伝えようとする必要はないんじゃないかな、と思いました。
言える状況が訪れたら、そのとき言えばいいじゃないですか(^^)
(例えば、また飲みの帰りに送ってもらえたりしたら、そのときに)
ちょっと、辛いですけどね。
1回告白してしまったんですから、前のような状態に戻るには
少し時間が必要だと思いますよ。
質問者様、なるべく以前と同じ態度を貫ぬく姿勢で
頑張ってください!

なんて言うのは簡単ですけどね…
実際、辛いとこですよね。

メールで伝えるのは、やめたほうがいいと思いますよ。
真剣さが伝わりにくいです。
もし彼に「以前のような関係を続けたい」と言うにしても、
「本気で好きなのであきらめられない!」と言うにしても、
きちんと口で伝えた方がいいと思います♪

夏は恋の季節です。
悔いのないように頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり時間が必要ですよね。同じ態度を貫きます!

彼は優しい人なのですね。

以前、上司や同僚に聞いたんですけど、男性って自分の将来の見通しが立たない時に、結婚とか付き合おうとは思えないそうですよ。
大切な人を先行き不透明な渦の中に巻き込みたくないというか。
そういう意味で、あなたに過度に期待を持たせては悪いと思って、一線を引いているんでしょう。
普段通りに接してくれているのなら、将来の可能性は決してゼロではないと思います。
今、焦って結論を出してもらおうとすれば、間違いなく「ノー」でしょう。それは彼が、あなたを幸せにする自信がないからです。
焦らずに、彼が困っていそうだったらさりげなくサポートしたり、愚痴を聞いてあげたりしてください。
きっとまたチャンスは来ると思います。
元気出して!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はうちの会社に来たばかりの時に元カノと結婚するしないで別れてしまってるので考えれないのだとは思います。だから結論を出さすのは酷かなぁと思います。