アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は梅干が大好きです。
普通で1食に2~5個食べてしまいます。
「食べすぎかな?」って思っているのですが、1日にどれくらいまでなら食べてもいいのでしょうか?
前に「塩分感受性によって違うし、体重によっても違う」って聞いたことがあるのですが、できるだけ詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/20010707A. …
参考まで。

私が聞いた話ですと、かなり減塩の梅干しで最高2個


http://www.national.co.jp/kurashi/hhc/chie/conte …

ご参考まで
    • good
    • 0

食塩(ナトリウム)をとりすぎると、血液中のナトリウム濃度が高くなり、血管内腔が狭くなります。


食塩のとり過ぎによって血圧を上げる主な理由です。

塩分の一日の標準摂取量の目安は、は10g以下です。
そして、梅干1コには平均2g含まれています。
これから計算すると、5ヶ食べたら、他の塩分は取れなくなってしまいます。

そんなわけで、私は1日1個にしています。

ちなみに、食品に含まれる塩分が書かれていますから、参考URLの中ほどをご覧ください。

参考URL:http://www.e-plaza.co.jp/kyuken/kenkouj.htm
    • good
    • 0

薬になる食べ物百科という本には、1日2個がいいとかいてあります。


体に良いので、食べ過ぎて悪くなっては、後悔するので、やはり2個かな?
残念ですね。でも減塩梅干もあるので、それだと3個は、いけるかな?
毎食1個ずつという取り方でもいいのでは、とも・・・・
これくらいしか、言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!