プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今「DEATH NOTE」を集めようと思っています。
まだ読んだことないんですが、人気ありますよね。
でも、もう少し他のマンガとかも検討したいんです!!
「DEATH NOTE」よりおすすめってありますか?
また、「DEATH NOTE」が一番おすすめって方は、
「DEATH NOTE」の魅力を教えてください(^^)

※これから読むんで、ネタバレするコメントは無しでお願いします(><)

参考に、私の好きなマンガは
「21世紀少年」など浦沢直樹作品、スラムダンク、ブリーチ、ワンピース、
ハンター×ハンター、タッチ、モンキーターン、
「NANA」など矢沢あい作品、「のだめカンタービレ」など二ノ宮知子作品、
「おたんこナース」など佐々木倫子作品、GO!ヒロミ!GO!、三日月★パン、
などです。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

僕はDEATH NOTEはかなりのおすすめですよ。


読んでて展開が子どもっぽくなくて大人も読んでて面白いと思います。(僕は高校生ですが・・・)

他におすすめとしては、DEEP LOVEのRIALや電車男なんてのも最近話題ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「DEATH NOTE」はやっぱり面白いんですね☆★
やはり、今のところは第一候補ですね♪
他のおすすめも参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2005/08/26 13:38

LVの高い難解な漫画なら「ファイブスター物語」がいいですよ。


検索エンジンで「ファイブスター物語」と打ってみて下さい。
どれだけ難しいか分かると思います。
中学生以下には早すぎるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
検索してみました★☆これは難しそうですね!!興味わきました!!
何回読んでも飽きなさそうですね。毎回新たな発見ができそうです。
候補に入れさせていただきます♪♪

お礼日時:2005/08/26 13:46

お好きなマンガが、半分以上同じなので


出ていなかった作品でお薦めなものを・・・

一色まこと作「ピアノの森」

今10巻まで出ています。
題名からのイメージとは違い、可愛い憎めない少年のお話です。ほんと面白いです。私は大好きな作品です^^

「DEATH NOTE」も読みました。
面白いけど難しい。難しいけど奥が深い。
そんな感じの印象です。(私はですが^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
「ピアノの森」、知りませんでした!!!
検索かけたんですが、評価高いですね★☆
「DEATH NOTE」とは全然ジャンルが違いますが、
こんなお話も大好きなので、是非候補に入れたいと思います(^^)

お礼日時:2005/08/26 13:51

浦沢直樹のMONSTERがお好きでしたら、


吉田 秋生さんのBANANAFISH
がお勧めです!

BANANAFISHという麻薬、ニューヨークの下町、
そんな世界に日本人の英二が入り込む。
頭脳明快で冷淡なくらいのアッシュが
その英二と出会うことで少しずつ変わっていく…
人間模様が奥深くて
ストーリーがなかなか込み入っていて、
読み応えがあります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
かなり面白そうですね~!!
「BANANAFISH」は名前は知っているんですが読んだことなかったです。
「MONSTER」とか読み応えある作品大好きなので、
候補に入れさせていただきます☆★

お礼日時:2005/08/26 13:55

『寄生獣』(作:岩明 均)は読まれてますか??


これは凄い作品だと思います。
グロい怪物が出てきて惨殺シーンがありますが、
「グロいのは嫌いー」などと全否定しないでぜひ読んでほしいです。
この作品のすごいとこを知ってほしいっていうか、それで読まないのはもったいない傑作です。
(周りでも読む前は抵抗あったけど読んでみたらすごい良かったって反応ですー☆)

内容としては、謎の寄生生命体が地球上に突如現れ、
主人公の男の子も巻き込まれて、その恐ろしい生物達と
対決していく・・ような設定です。(おおまかに留め)
とてもスケールの大きい深いストーリーです・・・

『DEATH NOTE』も面白くて集めてます☆
頭脳戦を楽しむお話で、話をいかに把握して
先を読めるか、に醍醐味がある作品だと思います。
読んでる間中ドキドキしちゃいますね~
けど、心に深く残るのは『寄生獣』のほうです。他にもあるけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
グロいの、大丈夫ですよ!!!
「ハンター×ハンター」も最近結構グロいし★★
ストーリーも面白そうですね。是非候補に(^^)
「DEATH NOTE」の頭脳戦も捨てがたい・・・

お礼日時:2005/08/26 14:00

度々すみません。


デスノートの事書くの忘れてました!

毎週ジャンプでも見てますが…
頭脳の駆け引きが面白いです!

色んな人が出てきて、ストーリーが成り立っているので
そういう意味ではコミックである程度出てから
一気にお読みなられたほうがいい作品かもしれません!
間が空くと、難しいからストーリーが判らなくなってて
読み直さないといけないって感じになります(^^;
(ジャンプでもあれ?って感じになります^^;)
でも深く読む程面白い作品だと思います!
浦沢直樹さんの作品がお好きでしたら是非お勧めです~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ、ありがとうございます!!
やっぱり面白そうですね。
浦沢直樹作品とか難しい作品は何度も読み返してしまいますよね!!
私も新刊出るたびに最初から読み直してました★☆
確かにもう少しコミックが出てから買うのもアリですね!!
参考にさせていただきます(^^)

お礼日時:2005/08/26 14:07

デスノートとだいぶ雰囲気は違いますが、私のオススメをいくつか紹介します。



「百鬼夜行抄」今市子 眠れぬ夜の奇妙な話コミックス
霊感少年(青年?)が主人公で、妖怪や幽霊がでてくる話です。
妖怪や幽霊といってもあまり怖くありません。静かに背筋がぞ~ッと来て、情緒あふれる漫画です。静かな「良さ」がありますね。
現在十三巻まで出ていて、文庫サイズの小さなものも刊行されています。

「蟲師」漆原友紀 アフタヌーンKC
舞台は江戸から明治期の田舎という感じのファンタジーです。
動物でもなく植物でもなく、限りなく生命の根源に近い不思議なモノ、蟲。
人と蟲、そして主人公の蟲師ギンコの物語。
独特の雰囲気がとてもいいです。
アニメ化されるらしい。

「レベルE」冨樫義博 ジャンプコミックス
これはご存知かな。ハンターハンターと同じ作者の漫画ですね。
私はこの作者の中で一番好きです。
地球にやってきたドグラ星の王子は頭は天才的だが性格は最悪。地球人の高校生や小学生をまきこんで騒ぎを起します。
面白いです。まだ読んでいないのであればぜひご一読あれ。

それと、すでに紹介されている「ファイブスター物語」と「寄生獣」は本当にオススメですねー。
巨大ロボットものは苦手な私でも、ファイブスターは大好きです。モーターヘッドは格好良いし、ファティマたちは素敵だし、登場人物は魅力的で、何よりストーリーが引き込まれます。
寄生獣は、とても良い。最初のうちは良くある高校生が怪物とか出てくる非日常に……という感じかなと思って読んだのですが、とても良かった。これは、最後まで読まないと意味がないと思いますねー。

最後にデスノートについて。
最初一巻を読んだ時、「これはすごい!」と思い買いはじめました。
とても面白い……のですが、個人的には最近になって「うーん」と思いはじめました。
七巻まで揃えましたが、次巻からは買わないことにしようかと迷っています。
綺麗にすっきりと終わってくれれば……と思いました。なんだかこう、人気が出て続いたためにダレてしまったというか、私はそう感じます。
一応否定的な意見も、ということで。
生と死や、殺していいのかだとか、そういうことに関してなら「寄生獣」のほうが良いような、と思います。完結しているので、ストーリーが進むうちに……という心配はありませんしね。
もちろん本人の好きずきですが。長くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
沢山挙げていただいてうれしいです(^^)全部読んだことなかったです★☆
全部面白そうなので迷ってしまいます!!!
「ファイブスター物語」「寄生獣」は人気ですね♪♪かなり興味ありです☆
「DEATH NOTE」はダレてますか~↓
確かに人気がでるとただ続けてるってだけの漫画もありますよね。
でもやっぱり前半は魅力的ですけど☆★

お礼日時:2005/08/26 21:05

私もMONSTER,MASTERキートンの浦沢直樹作品やおたんこナース、タッチ、モンキーターンは好きですね。


ちなみに私の一番のお気に入りの漫画は「MASTERキートン」です。
知らないと言われることが多いのですが。

デスノートはMONSTERのように伏線を巧みに使っていますし、確かに読み応えあります。
ジャンプで愛読していましたが、最近少々・・・私も下の方同様、ダレてきた印象はあります。
連載当初はかなり衝撃的でおもしろかったので、特にそう思ってしまったのかもしれません。
コミックで一気に読むと違った印象になのかもしれません。

●浦沢直樹さんのMONSTER系お好きなら・・・吉田秋生著「YASHA」
 BANANA FISHも同系で私も好きな作品の一つですが、時代背景が少々古く感じるかもしれません。
YASHAの方は最先端技術の遺伝子操作・・・
まさしく現在あるいは未来はもしかして?・・・と言った感じになります。
どちらも主人公が天才的IQです。
どちらも恋愛はありませんが、少女漫画ということでMONSTERよりも内容把握しやすいと思います。
それが読み応えがないと捉えられる可能性もありますが。
吉田秋生さんの作品は人間愛が随所にあらわれるので、
それがお好きであればお勧めです。完結していますのでモヤモヤ感がありません!

●佐々木さんのおたんこナース(笑い)+タッチ・モンキーターン系(スポーツ)
羅川 真里茂著「しゃにむにGO」
高校生のテニスを舞台に主人公のボケキャラとスポーツと恋(←?)を
コミカルに書いています。
この作品は少女漫画のわりにスポーツ色が濃く、
テニスでインターハイ優勝を目指しライバル等も多く登場して、
その人間関係等も詳細に描かれ、作品に入り込めます。
そういった部分がタッチ・モンキーターンとも重なると言えますし、
コミカルな部分がおたんこナース系だと思います。
ただし、デスノートとは趣旨が全く異なりますが・・・。

●心が疲れていて癒されたい時 ^^
小沢 真理 著「世界でいちばん優しい音楽」
そんな気分の日があれば、優しい気持になれますよ。
デスノートやMONSTERは心が灰色~黒になる気分になりますが(私だけ?)
、この漫画は真っ白になる気分です。
すみません、求めているものではありませんね!

失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
「MASTERキートン」私も大好きですよ☆全巻持ってます♪♪
「YASHA」は遠い昔に少しだけ読んだ記憶があります。
でも、内容はほぼ覚えてないし面白そうなので興味深々です(^^)
「しゃにむにGO」は途中まで読んでたんですが、最近は読んでないんです!!!
かなり続きが気になってたし、また最初から集めるのもいいかも☆★
「世界でいちばん優しい音楽」は知りませんでした~!!
癒されてみたいですね~。確かに「MONSTER」は黒いですね(笑)

お礼日時:2005/08/26 21:12

僕のおすすめは、やっぱり「リボーン」ですね。


これは、デスノートとまったく違うギャグマンガで、
すごく笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ギャグマンガも大好きです☆★
是非候補に入れさせてもらいます♪♪

お礼日時:2005/08/26 21:14

別件で検索してHITして目に止まりました。


ちょっと皆さんと違う視点になってしまうと思います。

デスノートは最初の設定が面白く新鮮味があります。
また人の生死に関することなので多くの人を惹きつける要素はあります。

ただ、私としては素材を生かし切れていないと思います。
デスノート側の陣営とそれを迎え撃つ人類の側の接点が早すぎるのが原因です。

周りから徐々にピースを埋めていくような感じではなく、
一挙に核心に迫るため求心力を失いがちです。

ただ、こうした展開はテンポを求める少年誌では仕方ないのかもしれません。
勿論、十分に若い世代のノリだと思います。

ある程度の年齢でコクを求めるのでしたら勇午を勧めておきます。
デスノートを面白いと思うなら十分にはまりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません!!
ありがとうございます☆★
このような視点からみることもできるんですねぇ。
参考にさせていただきます。
勇午も探してみます!!

お礼日時:2005/09/04 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!