プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんのなかで
「これはありえない!」とおもうような
食べ物の組み合わせってありますか?

私の妹は、
酢豚にパイナップルが入っているものや
カレー+レーズン
チーズピザ+パイナップル

という組み合わせは本人いわく
「ありえない」そうで
毛嫌いしています。


私は酢豚のパイナップルは大好きなのですが><

みなさんの
「ありえない!」組み合わせをおしえてください

A 回答 (16件中11~16件)

こんにちは。



やっぱりこれかな。メロンの上に生ハム。
どうしても一緒には食べられないです。
どう見ても別物ですよね。
みんなどう思ってるんでしょう?興味あります。

酢豚にパイナップル、好きです。
でも最近あまり見かけなくなりました。
カレーにレーズンはやったことないけどおいしそう。
    • good
    • 0

私はパイナップルを食べると口の中がかゆくなってしまうので、「組み合わせ」と言うよりも「パイナップルがNG」です。

(笑)
カレーにレーズンはOKです。ピラフにレーズンが混ぜてあっても気にしません。
他の方の書かれているソースカツ丼にキャベツがしいてあるのは大好きです。ごはん・生野菜・お肉と乗せる丼物(ロコモコみたいなやつ)はけっこう自分で作るほうなので。

某カレーチェーン店のメニューにある納豆カレー(カレーに納豆をトッピング)はありえないと思います。
どっちの味も台無し!
どっちも好きなのに・・・あれじゃ食べられない。

酢豚にパイナップルもダメですが、定食屋で頼んだ酢豚のてっぺんに缶詰の赤いさくらんぼが乗っていたときはびっくりしました。しかも枝つき!
「パフェじゃないんだからこれはないよ~!」と主人と小さな声で叫びました。(笑)
フルーツのパイなどのようにお菓子として熱を通した果物はいいのですが、おかずの中に温かい果物は受け付けません。怖いです!そんなことを最初にしちゃった人の感性が怖いです!

「ありえない」ってわけじゃないのですが・・・
パート先の惣菜屋で、「ライス」とおかずに「肉じゃが」と「肉じゃがコロッケ」を買っていく人。おかず肉じゃがにしたならコロッケは違う味にしたらいいのに・・・意味ないじゃんって思います。(笑)
    • good
    • 0

昔、会社の食堂で出たラーメン。


汁がなんとそば・うどんの余りだった…
食べられなくはないけど、あり得ない組み合わせだと思う。

※酢豚のパイナップルは美味しいです
 カレーのレーズンも
    • good
    • 0

カツカレーのトッピングに生の千切りキャベツ。



パサパサして美味しくなかったです。

カレー屋さんのメニューにありました。

あとソースカツ丼にもキャベツが入ってるところもありますよね、あれも無しの方向で。
    • good
    • 0

↓これに回答出来なかったウサをはらさせてください。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1610562
納豆に砂糖なんてありえねぇ~だろう。
付属のタレが甘く無いんて言う味オンチまでいやがる。
ベロ壊れてんじゃねぇ~のか!!

すみません、とりみだしてしまいました。
人それぞれとは思いますが、私には正しい食い方と思えません。
    • good
    • 0

まだ食してないのですが「柿の種のチョコがけ」


絶対ありえない・・。チョコも柿の種も好きなのに・・・。

パイン+酢豚もピザも大丈夫です。レーズンとカレーもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!