プロが教えるわが家の防犯対策術!

JRと阪急の回数券をカードで購入したいのですが、可能でしょうか?
切符の販売機で試したところ、カードを読み取ってくれなかったのでやはり、無理なのでしょうか?
カードで購入出来るところがあれば教えて頂きたいのですが・・。

あと、日頃イコカの定期を使ってます。定期区間以外を使うときがよくあるのですが、その定期のイコカにチャージして乗り越し分を払うなどという事はできるのでしょうか??
どなたか、詳しい方がいれば教えて頂ければ助かります。

A 回答 (4件)

♯2です。


以前、三ノ宮駅で京都までのきっぷをみどりの窓口でカード購入したことがあります。

もう一ついいわすれていましたが、私が申し上げたのはJR西のみです。
たとえば、JR東のみどりの窓口では私の知る限り、一般クレジットカードでオレンジカードやSuica(もちろんICOCAも)チャージの購入はできません。
(JR西のみどりの窓口ではクレジットカードでSuicaのチャージもできるそうです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!早速JR西のみどりの窓口にいってきましした!
回数券買えました!こんなに大きな券とは思わず少し驚きましたが、クレジットで買えてよかったです!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/15 18:14

クレジットカード会社のカウンター等で、スルッとKANSAIカードをクレジットで買って、そのカードで阪急回数券を買う方法もあります。


なお、他のスルッとKANSAI加盟各社については、カードで回数券が購入できない会社もありますので、ご注意ください。
ちなみに、淀屋橋のUCカード大阪支社の受付横にVISAカードでスルッとKANSAIカード等が買える自販機があります。
(1年以上利用していないので、自販機が無くなっている可能性があります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン。
なるほど!!!!そんな技があったのですね!!!
なかなか、スルッとKANSAIとか、色々あってイマイチ使い方がわからない状態で・・・;
スルッとKANNSAIはそのまま改札に通るのかと思ったら回数券が買えるのですね。
普通に改札で阪急の回数券がかえるのですよね??
淀屋橋にあると言う事は梅田にもある可能性もありそうな気がします。
調べて見ます!
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/09/30 12:45

JRに関しては、みどりの券売機対応ができない券(特急券もしくはセットの乗車券・定期券以外)についてはみどりの窓口で売ってくれます。


近距離用の回数券・ICOCAのチャージ・Jスルーカード・オレンジカードもカードで買えますし、実は近距離きっぷに関してもカード購入が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口で買えるのですか!
近距離の切符もカードで買えるのですか??160円一枚でも???
何度も切符販売機のあたりをウロウロして、カードが使える機械はないのかなと探していたのですが、思い切って窓口で買って見ます!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/09/15 12:01

阪急の場合、定期券であれば新型券売機においてクレジットカードで購入できますが、定期券は不可能です(窓口も同様)。



後者のICOCAの件については可能です。

参考URL:http://rail.hankyu.co.jp/ryoukin/e_teiki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!阪急の回数券はクレジット購入は無理という事ですよね??
ICOCAの定期に乗り越しの為の料金をチャージできると言う事ですよね。。
それはクレジットでも可能と言う事でしょうか?ICOCAの定期はクレジットで機械で買ったのですが、そこで同じように購入できるのでしょうか??
質問ばかりですみません・・。

お礼日時:2005/09/15 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!