アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪と診断され、節々の痛みと発熱(38度超えました)により
火曜の夕方、薬が処方され服用しています。

昨日の夜から今日にかけては気持ち的にも、実際に良くなってきています
処方薬は・・PL、フロモックス、ロキソニンでした。

今日朝の段階で、熱・・36、4分(今もそれくらいです)
節々の痛みは取れました。

ロキソニンは胃に負担がかかるため今日は飲んでいません。
フロモックスは抗生物質なので、飲んでいます。
PLは朝は飲まなかったけど、昼はのみました。

とにかく、だるいとか、かったるいとか・・と違って
体全体がポワ~~~~ン・・としてて、何となく力が入らない感じが
今の状態です。でも「よし!なにかしよう!」と立ち上がると
それなりには普通に行動できます。
とにかくいつものハードな仕事(精神的に)とは反対に
食事をして、薬を飲んで寝ていたんで、その為にポワ~~~んと
なっているのでしょうか??それとも何か違う病気なのですか??

また、胸や、横腹の一部が時々まだス~ス~して「痛み」という感覚では
ないのですが、なんかすれてるみたいな感じのときがあります。
実際に直に手で触ると特になんでもないんですよ~!

これも風邪の中の症状でしょうか?
処方薬は明日の朝で終わりです。

全部のむべきでしょうか?・・一番気になっているのが
その体の部分的なス~ス~です。
以上のことからまた是非教えてください。お願いいたします!!

A 回答 (2件)

スースーしている原因はわかりませんが、ポワーンとしているのはPLのせいではないかと思います・・。


あと体に熱を持っているとそうなるのかもしれませんね。

私も専門的な事はわからないので自信はありませんが、PLは眠気が出たりボーッとしたりもします。
そのせいではないかと思いますが・・。

あと熱も今はそんなに無いようなので、ロキソニンは飲まなくてもいいと自身で感じるなら、絶対服用してください!!という薬ではないと思うので、今の状態では自身で判断して調節してもいいのではないかと思います。

私はなるべく風邪などの時はよっぽど高熱で無い限り自力で汗を大量に出すようにしています。
最近では病院でもなかなか解熱鎮痛剤を出してくれないところもあったりして、漢方薬など処方して治すようにしている病院もあるようですね。

もしいつもの風邪とは様子が違うと自身で感じて不安が続くようであればDrに相談してみてください。

無理せずぐっすりたっぷり寝て早く治して下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます!!
そうですよね!胃腸が弱いため、ロキソニン系の薬は苦手なんですよ~!

歯を抜いたときも痛み止めとして頂きましたが
「抜いたんだから痛いのは当たり前・・」
みたいな考えで飲まなかったです。
それ以上に胃が辛くなる方が嫌ですから・・・。

そちら様がおっしゃる様に、PLを服用と、今日かなり
寝ている時間が多かったのでボ~~~っとしてるのかもです。

先ほど食事して、「フロモックス」とPLは服用してみました。
しかし・・・この皮膚の表面がスースーして「何気に痛いような感じ」
はいったいなんなのでしょうかね~~

とにかく、また様子を見てみますね!!
本当に有難うございました!!感謝しています!!

お礼日時:2005/09/16 21:56

体全体がポワ~~~~ン・・としてて、何となく力が入らない感じがは、僕もPLのせいか?風邪の症状だと思います。



胸や、横腹の一部が時々まだス~ス~しているのは、様子を見て治らなければ、主治医の先生と相談されてはいかがでしょうか?あんまり気にしなくていいかと?

熱が下がり、節々の痛みが取れてきたのならあっと一歩なので、そのまま休養をしたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きどうもありがとうございました!!

やはり体に力が入らなかったのは、PLの飲んでいたせいかも
しれませんね!肌がス~ス~するのは、しばらく続いていましたが、
しらないうちに治っていました!!やはり疲れとかもあったのかも
しれませんね。

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした。回答頂いて大変
感謝しています!!

お礼日時:2005/10/07 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!