アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Aさんとは数年前に知り合い、食事やメールをし、手をつなぐだけの関係でした。結婚されているのは知っていたのですが私の方が好意を持っていて、その時は悪い事だと思わないようにしていたのです。ですが我に返りました…不倫は絶対に駄目だと(私も傷付きたくないし)
なのでメールの返信もそこそこにして逢わないようにしていました。が…誕生日に郵便でピアスが贈られて来たのです(高価だと思うのですが)

忘れようと思っていたのに!既婚男性の方にお尋ねしたいのですが、独身女性に貴金属をプレゼントする時の気持ちって?それと…どんなメールを返せば「脈なし」だと思ってくれますか?逢うのだけは絶対に避けたいですがお礼だけはきちんと言いたいです。

正直重いプレゼントです。
返したいけれど…最初に誘ったのが私なので悪いかなと思うし逢いたくないし、奥さんに知れると大変だし。
まだ頭の中が混乱して整理出来てませんがアドバイスお願いします…。

A 回答 (5件)

このまま返してみてはいかがですか?



・あなたに好意を抱いてました。
・でも我に返って「不倫はいけない」と自覚しました。
・だから忘れようと思っています。
・なのに高価な贈り物をもらうなんて、正直重いです。
・返したいけれど、お礼はきちんと言いたいです。
・でも会うのは出来ません。
・だってバレるのは嫌でしょう?

と。
これだけでも一貫した主張になってると思いますが。

言えることは、決して感情的で親しみやすい文章(顔文字や絵文字の使用など)
を避けること、
「私が誘ったんだから…」とかいう無意味で無駄な罪悪感は一切捨てること、

です。
そして、別れたいということを全面に強調してください。
「ほんとはいけないことだけど、今でもあなたが好き」とか、「あなたには悪いことをしたと思っている」とか、
相手に付け込む隙を与えないで下さい。
今は頭が混乱しているようですから、しっかりした友達に、
愚痴を交えて相談しながらことを進めるといいと思います。
メールの文章も見てもらったりすると、客観性があって、「脈なし」の
メールが遅れるようになると思います。

プレゼントは、無理に返さなくてもいいと思います。
不倫はいけないと自覚した証拠に、取っておくのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
具体的なアドバイスを頂けて、混乱していた頭も漸く冷めて来ました。
返信メールを作り友達にも見てもらうつもりです。
今迄何の主張もしてこなかったのでこれを機にきちんと伝えたいと思います。

お礼日時:2005/09/20 20:01

わざわざお礼をいう必要もないと思います。


いっさい連絡をたつことが一番の方法だと思いますよ。
奥さんに知れたとき・・・
その後はひどい物語が待っているかもしれないのですから・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
私も今後は連絡を断ちたいと思っています。
将来なんてありませんし、奥さんに知れるなんて恐ろしい!
早く彼氏を見つけて普通の恋愛を楽しみたいです…。

お礼日時:2005/09/20 20:13

もう結婚して奥さんもいるのに、独身女性に


思わせぶりなプレゼントを送るなんて
この男性はこの手の恋愛や女性になれた
遊び人ですね。

不器用な人ならこんなことはできません。

プレゼントを返送するという方法もありますが
このような男性に
返送する暇も送料ももったいないです

「プレゼントありがとうございます。
あなたは結婚されているのですから
これ以上、私にかかわらないでください。
今後一切連絡など控えたいと思います。」

とメールを送っておけばいいでしょう。

もらったプレゼントは誰かにあげてしまうなり
質屋に入れるなりして
どこかにやってしまえばいいことです。

毅然とした態度でいれば、相手ももう色々
言ってくることはできないですよ。
すきがあるから、こういう男に甘く見られる
んです。

独身の女にプレゼントするなんて
うぬぼれもいい加減にしなさい、と
言いたいところです。その男性は
自分の立場をわかっていないばか者です。

早くに縁切ることができてよかったですね!!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
隙だらけだと思います、今の私(笑)出会いが無くて落ち込んでいて、
もう少しで不倫の道を進む所でした。確かに不器用な人なら出来ない事かも。
以前の私なら単純に喜んでしまったかもしれません、危ない危ない…。

お礼日時:2005/09/20 20:12

メールの返信もそこそこ、なんて言ってるから駄目押しにプレゼントなんか贈ってこられるんですよ(w


断ち切りたいならメールも拒否、送られてきたものもそのまま受け取り拒否すればよかったのに。

不倫関係になったわけじゃないなら、何もあなたがそんなにおびえる必要はないですよ。
メールでお礼なんていったら付け込まれるだけ。
返したい、でも会いたくないので送り先を教えてくれとメールするか、気持ちはありがたいのですが、必要ないので処分します、今後一切連絡してくださいますな、と返事すればいいのでは。

はっきりしないから、相手もはっきり切れないのです。忘れる気ならはっきりしましょう。
中途半端のまま続けてたら、先へは進めませんよ。
プレゼントはできれば手元に残さないほうが無難でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
断ち切れなかったのは何処かで私の甘さがあったからだと思います。
ずっと彼氏も居なくて寂しかったので擬似恋愛みたいで愉しくて…。
今後は態度をはっきりするつもりです。

お礼日時:2005/09/20 20:11

質問者さんがここに書いたことを素直に彼に伝えるだけで


十分伝わると思います。
既婚でこのようにプレゼントをする男性はもしかして
慣れており、本当に質問者さんが泣きをみるかもしれません。
質問者さんの気持ちを伝えたあと、ではプレゼントを
返してくれないか、と言われた場合は局留めなどで返送します
と伝えましょう。

そう言われなかった場合、プレゼントについてはいろいろ処分法はあります
捨てる、質に入れる、フリーマーケットなどで売る、です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
慣れている、とは全く考えていませんでした…考えてみればそうかも。
泣きを見る前で良かったです。あまり男性を知らないので油断しすぎていました。

お礼日時:2005/09/20 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A