アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医者でもらう睡眠薬をのんでも、そんなに効果があるように思いませんでした。昏睡強盗が使うやつって、そんなに効果があるんでしょうか?医者でもらうのは錠剤で飲み物に混ぜるタイプではないんですが、あれは、どこで手にいれてるんでしょうか?寝つきが悪いのに、手に入れる方法がわかりません。この前、中学生が使用してたらしいから、普通に手に入れられると思うんですが。

A 回答 (6件)

はじめまして^^

不眠は辛いですね。眠れないだけでなく、翌日も寝不足で体がしんどくて大変でしょう・・・

さて、私も入眠導入剤で毎日寝起きしてます。
薬にもよりけりですけど、毎度効く可能性が高い物や、その日体調や環境また他の薬との併用によりまったく効き目を発揮しないのに、翌朝持ち越しだけはしっかりしてる場合もありますね。

でも、自分でこの薬は自分に合ってる。とか今日は安定剤を併用してるからという自己暗示も必要だと思います。
「絶対眠れない」とか「あぁ、物音がする・・・気になる・・・」と考えていると
せっかく薬を飲んでも眠れませんからね。

私は薬を服用してから必ず5分以内に布団に入り無理やり目を瞑るようにしてます。
自分と薬のペースをうまくつかんで快適な睡眠を手に入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

効果がなかったらやっぱり、変えてもらわなきゃいけないんでしょうね。

即効性を求めてらっしゃるんですね。

薬を強くすれば、確かに、飲んで数分で、トイレに立てないくらいに、なってしまうものもあります。
それを処方されるのは、段階的に弱いものを使い続けて、効果が見られなかった方。すぐには、求めても処方はされないと思います。

睡眠薬は睡眠導入剤のことをいわれてると思いますが、
薬の種類を複数にしたり、安定剤を併用されることでかなり即効性はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今使ってる薬は、どうも効果が弱いように思います。
医者にもらったものですが、もう一度、医者に相談したら、もっと効果のあるものをsだしてもらえるんでしょうか?やはり、薬は変えてもらったんですか?

>逆に言えば、犯罪に使われるものは効果はあるけど、使わない方がいいということですか?

そういうわけではありません。
薬(とくに睡眠薬などは)人によって効き方が違いますので、弱い薬で眠れる人もいれば、強い薬でも眠れない人もいます。

要は自分に最適な薬を見つける事です。相対的な強弱の比較はナンセンスです。
    • 0

こんばんは。

今お飲みの睡眠薬が何なのか存じませんが、一口に睡眠薬といっても、成分、効果は様々で、今のものが効かないから医療用はすべて効かないというわけはございません。

ベストなのは医師とよく話し合って自分の睡眠障害に最も適したものを処方してもらうのがよろしいでしょう。

犯罪に使われる睡眠薬は不正入手されたものですのでくれぐれも手を出さないように。
    • 0
この回答へのお礼

逆に言えば、犯罪に使われるものは効果はあるけど、使わない方がいいということですか?そんなものを入手するルートは知りませんが。やはり、安心して使えるものがいいです。ありがとうございます。今度海外旅行に行くんですが、飛行機の中で寝れたことがないので、何かいい薬を医者に相談してみようかと思います。

強い睡眠薬は市販では有りませんよ。

医者と相談してこれでは全然聞かないと話をすればもっと強い物を出してくれます。安全性を考え最初は弱い物を出します。私も効かず変えてもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

もっと効果のあるものがあるんですね。ありがとうございます。

質問の例えが少々荒っぽいので答えるのに不安を感じますが、素直に今お飲みの睡眠薬が効かず、犯罪で使われるほど自分にも効いてくれればいいのに・・・と思っていると受け止めようと思います。

まず、自分にあった睡眠薬を手に入れようと思うならば自分の不眠のパターンを認識して下さい。なかなか寝られない、寝られるがすぐ起きてしまって二度と寝られない、そのどちらもあるなどです。また、昼間は眠さを感じているかも重要な要素です。
また、もうひとつ大変デリケートな要素があります。それは最近だるかったり、気分がのらなかったり、イヤになったり、以前楽しかったことが楽しめなかったりすることはないか、という点です。
以上のすべての要素をどのようにお持ちかというだけで選ばれる睡眠薬は違います。
質問者さんのちょっと危ない例えから察するに寝つきをよくする睡眠薬が欲しいのですね。それならば医師に超即効性もしくは即効性の睡眠薬が欲しいと言って下さい。また、デリケートな要素にも思い当たることがあるならば、そのことも医師にお話することをお勧めします。お薬は複数になることもありえます。
アドバイスの内容が失礼に感じられたらゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あくまでも悪用じゃなく、真面目に質問しています。パターンとしては、周りに気配があったら寝にくい、家族の動き、家の構造的にそうなります。もちろん、家族が寝静まったあとになります。朝、家族が起きたら目が覚めます。だから家で一番睡眠時間が短いです。朝起きたら、物音がなければ寝られるときもありますが、二度ねはあまりできません。