アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官の階級で警視正というのは知っていますが、任警視正とはどういう階級なんでしょうか?「任」が付くことで何か違うのでしょうか?ご存知の方教えてください。
なお、警視総監、警視監、警視長、警視正、警視、警部、警部補、巡査部長、(巡査長)、巡査といった階級については了知しておりますので、「任」が付くことの意味についてをお聞きしたいのでよろしくおねがいいたします。

A 回答 (3件)

任警視や任警視正というのはその年に任命される予定の階級を表す言葉のことです。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そういう意味だったんですね。とてもすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 23:42

#2です。


#1さんの御回答によると、私が勘違いしているようです。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、いえ、ご回答ありがとうございました。
警察官の階級ってたくさんあって難解ですね。。。

お礼日時:2005/10/07 23:39

新聞の人事欄とかで見ますよね。

今回の人事で警視から警視正に昇任した人、という事だと思います。

他の警視正のポストから就任したのではなくて、警視ポストから新たに警視正に昇任して警視正のポストに着任したという事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!