アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットメニューを探してるんですが、いいのがなかなか見つからなく困ってます。
サイトでも、オリジナルでもいいです!
出来れば、お肉が入っているメニューで・・・(恥)
おねがいします

A 回答 (1件)

お料理の本で、だいたいの本屋においている365日分のレシピの本があります。


本の色はオレンジとか緑色が多く太さは2~3cmくらいです。
そのシリーズに「おかず365日 野菜」「ダイエットおかず365日」とゆうのがあります。
野菜とかダイエットとか書いてありますが、結構お肉が入っています。
私は、ベジタリアンレシピを探そうと買ったのですが結構肉が多く普段の料理と変わらないやと思ってしまいました。
私は、気に入ったお肉の入ったメニューに使われているお肉が脂身の多いものだったら少ないお肉の種類に変えて料理したり、揚げ物が食べたくなったら鳥のももではなくずりやささみの揚げ物にしたりして、鳥ももなどのダイエットに大敵の揚げ物は外食の時や週末のお酒の肴に1回だけとか決めています。
後は、電子レンジクッキングなどのサイトでレンジでできるお肉料理などを探すとフライパンを使うよりカロリーも低くて食べれるのでオススメです。
それとか、私の勝手な解釈ですが節約料理は基本的に野菜多めでお肉少な目とか、お肉に野菜がプラスされているレシピが多いと思うのでお肉も食べれて野菜も摂れていいような気がします。
オススメは、http://www.s-recipe.com/の毎日の節約・お手軽レシピが4700件です。
きっと気に入るレシピがあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!