プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年位前『とんねるずのみなさんのおかげで(す?)した』に小林聡美さんがお土産で持って来たケーキを探しています。

番組のHPで、小林さんが出演したのは1998年1月8日しかない事まではわかったのですが、ケーキの名前は載ってませんでした。

10年位前に銀座「MATSUYA」の地下で売っているのを見かけましたが、現在はありません。

白くて、結構大きめなドーム型のケーキでした。

店名・ケーキ名を覚えている(知っている)方いらっしゃるでしょうか?
もうお店自体潰れてしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

それは「ペルティエ」というお店の「プランセス」というケーキだと思います。

ちなみに小ぶりなものもあります。
けっこうはまって時々買っていたのですが、食わず嫌い王のおみやげになったせいか人気になり、一時買えなくなりました・・・

で、この質問を見るまでわたしもすっかり忘れていました。銀座「MATSUYA」の地下にはなくてもどこかで売っているかもしれません。
ペルティエのスペシャリテみたいなお菓子でしたので。

思い出したら、食べたくなりました。あー、でも、かなり甘~いケーキだったと思います。

「ペルティエ」「プランセス」で検索してみれば、何か情報があるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

検索したところ「ペルティエ表参道本店」がヒットしました!
「プランセス」というケーキの説明は無かったのですが、もしまだ売っているようなら、小ぶりな方を購入してみようと思います。

昔の事なので、覚えている方はいないだろうと思ってダメもとで質問しましたが、こんなにすぐに回答があるなんて!すごく嬉しいです(≧∀≦)
ありがとうございました☆