プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカンバイクのフロントフォーク延長とキャスター角度の変更も・・・さらにアップハンドルもさらにやってしまおうかと考えています。お金にあまり余裕がないのでブレーキ関連以外は全て自分で行い改造車検も自分で行いたいと考えています。以前ここのサイトで改造の中でも寸法変更であればわりと簡単に通るようなお話を頂きました。申請すれば通るというものなのでしょうか?よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

非常に簡単に通ります。

車検と一緒に挑戦してみましょう。

フロントフォークの延長とキャスタ角の変更、アップハンドルへの変更
⇒結果的には全高、全幅、全長が変更します。これらの変更手続は車検と一緒にやってしまうのがいちばん簡単です。
ちなみに全高、全幅、全長変更は『公認改造申請』ではなく、ただたんに『記載事項等変更』なので簡単です。

ここが一番重要です。申請をスムーズに通したければ、事前に管轄の陸運支局の車検検査官に電話で相談しましょう。とても親切に対応してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり簡単そうですね。
取りあえず陸運支局の車検検査官に電話で聞いてみます。ありがとうございました。