アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリーブを種から育てたいのですが、何処で売っているのかわかりません。ネット上でもリアルショップでもかまいません。ご存知の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。リアルショップでしたら、東京周辺ですと助かります。それとも、苗を購入するしかないのでしょうか?ほとんどの植物を種から育ててきています。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

無いですね~ 参考URLの1件のみ日光種苗が外国産の缶詰タイプを売っています。



品種ついて
http://www.nhk-book.co.jp/engei/news/olive.html
恵比寿に実を拾いに行くか(笑)、試験場に頼んで種を分けてもらう。

苗ですが、品種をそろえている。
http://www.pnc.or.jp/olive/olivehtml/olivenaeki. …
http://shop.goo.ne.jp/store/e-ur/gds/00044/

やっぱり拾いに行く。
http://www.plantatree.gr.jp/life/tokyo/chiyoda.h …
http://parkandcats.hp.infoseek.co.jp/wakamiyaori …
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=33

参考URL:http://www.nikkoseed.co.jp/popeye/olive.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

ここまで至れり尽くせりのご返信をいただき、
感謝に耐えません。きっと、他の人が何を求めているか常に考えられているお方なのでしょう。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:04

種・苗交換掲示板などのサイトを覗いてみては どうでしょう?



体験談なども聞けて 楽しいです。
    • good
    • 0

種の入手は難しいようですね。

後はネット上などで、育てている方から実を分けていただくとか。
オリーブの実をならせたいなら、1本ではだめなようですす。
品種が違うものを植えないとダメと、園芸短大出の娘が言っております。というわけで、私も2品種を植えようと思っています。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 17:30

近所の方は公園のオリーブの木の下に


落ちてたのを拾ってきて育ててました。

よく分かりませんが2本以上育てないと
実は付かないって言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
公園に行ってきてひろってこようと思います(^O^) 。

お礼日時:2005/11/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!