プロが教えるわが家の防犯対策術!

今もしかしたらと思っているのですが、大学の自己推薦用紙の高校卒業年を間違って記入してしまったかもしれないのです!!これってやばいですよね!?もしかしたら受験資格を失うということってあるんでしょうか?!いまパニックです

A 回答 (4件)

たいして問題ないと思う。



見た側が分かる。
間違いって。

昔、就職面接で履歴書の卒業年間違えた。
したら全部ずれた
間違いだよねえ。とか面接で言われた。

大学も欲しい人は欲しいから。
年間違えたくらいで、合否を決めるとは思わない。

人間だもの、ミスはあるさ
それが人間味ってもんさ。

それよりしんどい問題これから沢山あるって
きっと。
取り合えず。
その問題に問題ない一票。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないですかね。今後は気をつけるようにします

お礼日時:2005/11/06 11:09

もしかしたら、ってことは、自分用にコピーを残しておかなかったのですか?願書関係の書類は、面接時のためにも今後コピーして手元に残しておくことをお勧めします。


卒業年を間違ってしまった、という件ですが、大学入試レベルですから、そのくらいのそそっかしさは気にも止めないでしょう。ただ、もしかすると「記入後の確認を怠った」とくらいは思われるかもしれませんけど。他の志願者に較べてmoogmanさんが飛び抜けて理想的な志願者であれば、まったく問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピー残しませんでした。これからはそうします。どうもありがとうございました

お礼日時:2005/11/06 11:06

まず最初に!!


それで落ちることはありませんよ~
すでに出ている通り、大学側も間違えたな~程度ですって(笑)
それにそれで落ちたら毎年落ちる人、結構出ると思いますよ~
あと大学に出す書類は全てコピっておきましょう!!
今日から安心して眠れますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今後気をつけます

お礼日時:2005/11/06 11:05

卒業年と卒業年度は良く間違えます。


大学側もそのことは良く知っていて「平成□□年3月卒業(予定)」と、年度ではなく年で書かせることもあります。それでも間違える人は沢山いますから、あまり気にしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。今後気をつけるようにします。ありがとうございます

お礼日時:2005/11/08 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!