アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50前の親父さんです。

この前、子供達にエリンギとベーコンのスパゲティにを作ってやりました。

味付けは醤油と胡椒だけでも『すごく美味しい』と好評でした。。
短時間で簡単に出来ました。

でも、エリンギとベーコンだけでも美味しいんですが、もう一つ二つ食材を追加したら豪華になって良いんじゃないかと思います。

何の食材を追加すれば美味しいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なす良いですね。
味付けにめんつゆや昆布茶を使ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 08:38

アスパラの斜めに切ったやつが彩りにもいいです。


ブロッコリーもいいですね!
ほうれん草もいいし。
上に温泉卵とか半熟卵みたいなの落としても豪華ですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アスパラも好きです。
半熟卵ならカルボナーラ風ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:55

こんにちは。



たまねぎとにんにくを追加したら風味が増すと思いますがいかがでしょうか。

オリーブオイルとにんにくはまだフライパンが熱くなる前に入れて香りを出してください。

考えただけでニンマリですね(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまねぎを入れて作りました。
美味しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:53

和風のようですので、わけぎを刻んで散らすのはいかがでしょう?アクセントになると思います。



あと、色々入れると何のスパゲティーかわからなくなってしまうのが心配なのですが、ゴボウはいかがでしょうか?
細めのささがき(又は千切り)にして、ベーコンを炒めた後に加え、よく炒めます。
火が通りにくいので、少し水分を加えて蒸しながら炒めると良いです。
油で炒めたごぼうは香ばしくておいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごぼうの歯ごたえは合いそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:52

んー、色合いと栄養的に、ほうれん草かなーと思いつきました。



あと、キノコ類を数種類追加しても
旨味がアップすると思います。
確かキノコは複数使用することで旨味が
単品のときより倍増するとか。
鍋のときなどにも複数の種類のキノコを準備するといいと
なにかのテレビ番組でやっていた気がします。

大人向けにするならば、タカの爪とか入れてもいいかも。
ガツンと濃い味付けがいいなら、
ニンニクの微塵切りを加えてもいいかも。

うちでは、キノコ系の和風パスタを作るときは、
味付けはめんつゆでやってます。
隠し味に、昆布茶かとろろこんぶを粉末にしたものを加えたりします。

あー、トッピングにいりゴマなんてのも
香ばしいかもしれませんね。

男性の創作料理って、シンプルで美味しいものが多い気がします。(^^)
お子様達に美味しいご飯つくってあげてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つけめん、昆布茶は良い味出すんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:51

羨ましいですね。

きのことペーコンの相性ピッタリですね。
しそ(大葉)玉ねぎは既に出てますので
イタリアといえばバジルです。
大葉の仲間なんですが風味はまったく違います。
スパイスのコーナーにいくと乾燥のものがコショウなどの香辛料と並んで置いてあります。
わたしは好きなので「GABAN」缶入りの物を使っていますが、小さなビン入りでも沢山でています。
生のバジルも出回っていますが乾燥のものなら常備しておけます。
スパゲッティはアレンジが自在にできます。
冷蔵庫にある野菜も小さめに切れば、ほとんどのものが合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶入りか小瓶入りで試してみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:50

「ホタテ」を加えてみてはいかがでしょうか。

更にバターを加えると醤油との相性も良く、味もより濃くなります。生臭みが気になる場合はボイルしたものを用いればよいでしょう。
ただし、バターは沸点が低く焦げやすいので、具材を炒める際はサラダ油かオリーブ油を使用して、最後に味付けとして加えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホタテ大好きです。
是非、使います。でも高いですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:47

50前のおばさんです。



すてきなお父さんですね。
すごーく美味しそうです。
まねして作っちゃお~って思いました(笑)。

追加するとしたら
キャベツ(柔らかくて甘みのある春キャベツなら最高♪)
アンチョビ(いい味出ます)
なんかどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツとスパゲティの組み合わせは初めてです。
あるんですか?

アンチョビ聞いたことありますが使ったことありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:46

お父さんが作ってくれるなんて、イイですね~♪


私は【ほうれんそう】をオススメします。
ひとつ【緑】のものが入ったら見た目にもイイし、野菜ですから栄養的にも良さげではないですか?
火も通りやすいので、簡単ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目にも緑の物があると美味しそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/20 16:44

彩りを考えて「大葉(青じそ)」「刻み海苔」をトッピングすると、和風な感じがして良いと思います。


きのこをもう一種類(えのき、まいたけなど)加えるとまた食感が違って楽しめるんじゃないでしょうか。

味付けに「ポン酢」も美味しいんだそうです。
http://www.marukan.com/recipe/wasupa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きのこの種類を増やすと良いですね。
ポン酢+大根+しそ。まさしく和風ですね。

色んなのを、少しづづ作って味見するのも楽しいかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!