プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。カテゴリーが微妙に違うかもしれませんが、どうか宜しくお願い致します。

明日、主人に「メンチカツ(手作り)をはさんだライスバーガー」を持たせようかなと考えておりました。
最初は(具は)カツだけで…と思っていましたが、やっぱり寂しいので、何か野菜をアレンジして挟もうかと思いました。
しかし!今レタスもキャベツもありません。 有るのは「大根・人参・ごぼう・ピーマン・玉ねぎ・えのき茸・白菜・長ネギ・じゃがいも…」です。
これだけあれば何か出来そうですが、ちょっと今日は頭が回らず、アイデアが出ません。
きんぴらを挟もうかとも考えましたが…(=_=;) どこかであるような…。
いっその事、これからパンを作ってライスバーガーでなくそうかとも思いましたが、それにしてもアイデアが出ません。
出来るだけ有る物で済ませたいのですが、皆様何かいい案はありませんか?
つまらない話で申し訳ございません。
でも、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

にんじんとピーマンとタマネギ、ジャガイモを薄切りにしてジャガイモだけ水にさらし後の物と一緒にフライパンで炒めて塩胡椒、少量の出汁の素、カレー粉で味付けしてください。

何かの挽肉があったら(鶏肉なんかがあいます)一緒に炒めてください。
これを挟んでやるとおいしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答 有難うございます!
おーーっ!おいそうです!! 
それに他にも色々とアレンジやそのまま食卓でもおいそう~~。早速やってみます。
助かりました~。有難うございました(心から嬉しいです(≧∀≦))

夕食のメニューを利用してみては。

以前、夕食の残りのハンバーグと野菜を使ってサンドイッチを作りました。

ハンバーグや野菜を小さくきって、からしマヨネーズであえてパンに。

その時の野菜は、たまねぎ、にんじん(のグラッセ)えのき(エリンギなくて)ピーマン(ゆでたもの)キャベツ、きゅうりでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ご回答有難うございます!
それが、残念ながらメンチカツしか余りませんでした。
(今日に限って、足りないくらいの量で作ったものですから。あーー!失敗した!!)
でも教えて頂いた方法、…使えますね!(ムフフ!)
お力を貸して下さり有難うございました。