アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入試まで後一ヶ月なのにほとんど受験勉強ができていません・・・。
後一ヶ月で有効的に勉強する方法ってないでしょうか?英語などは全く苦手なので、なにをすればいいのかさえわかりません(;_;)
良い問題集などあったらお願いします!!

A 回答 (2件)

今、看護学校に通っているものです。

英語は、看護の独特の単語を覚え、高校入試程度の文法をやれば十分だと思います。
数学は、簡単な公式を使う問題が出るのですが、少しひねってあるものもあります。
その場で緊張してしますと、解けない可能性があります。食塩水の濃度の問題をやっといた方がいいですよ。得だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

単語は看護医療系のものを買ってみたので、それをやろうと思います!文法は基礎の問題集をやっています
数学は応用問題ばかり解いていたので基礎を重点的にやってみます!!食塩水は…記憶があやふやで危なかったので助かりました(+~+)ありがとうございました☆★

現在看護師のものです。

受験シーズンですね。頑張ってください!
専門学校は、大学と違ってそんなにひねった問題は出ないと思うので、とにかく基礎を繰り返しやるのがいいかと。
英語に関しても、難しい文法はそうそう出ないと思うので、とにかく単語&熟語を覚えることに力を入れるといいかと思います。

頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
単語と熟語やりまくります(>o<)o